3時のヒロインがテレ東入社式にサプライズ登場!自身の失敗談で新入社員にアドバイス

エンタメ総合
2022年04月02日
©テレビ東京
©テレビ東京

4月1日(金)にテレビ東京の入社式が行われ、3時のヒロインの福田麻貴とかなでがサプライズ登場した。

4月7日(木)からスタートする新番組『タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!』にレギュラー出演する2人。登場後、まずは福田が「20名の方に番宣しにきたということで…おのずと知ることになるでしょう、これから(笑)。今日はみなさんをお祝いしに越させて頂きました。おめでとうございます」と笑いを誘った。

さらに2人は、新入社員からの質問に回答。「3時のヒロインさんが仕事を始めた頃、『失敗した』みたいなことはありましたか」と聞かれると、福田は「やる気あり過ぎて空回っちゃうというのは、どの職種にもあると思うんですよ。芸人は特にやっぱりここで爪痕を残さないととか、クッと行き過ぎてスベったりとか」と回想。

かなでも「『ハーーッ』って行って爆笑になったこと、あまりないかもしれないです。変な方向に力が入っちゃうというか。力入っちゃうと、話してる相手の方も『おっ』となるじゃないですか。気合いを入れすぎるとスベることが多いですね」と答えた。

また、新入社員の自己紹介で「人生最大の武勇伝」を発表する時間があったということで、2人も武勇伝を披露。かなでが「去年の劇場でネタをやらせてもらってた途中で椅子を壊しまして」と話すと、福田は「“壊したった”やないやろ!“壊しちゃった”なのよ」とツッコみを入れた。

この日、司会を務めた入社2年目の立川周アナウンサーからは「3時のヒロインさんのチームワークはどうですか」と質問が。これに対して福田は「多分こだわりがバラバラ!例えばかなでちゃんが『これは絶対意見ある』っていう時に、『私もこれめっゃ意見ある』ってことがない。逆もないんですよ。たぶんこだわるジャンルがバラバラで、お笑いやったりお弁当やったり(笑)。だから意見が割れることがないですね。でも話し合いはめっちゃよくします」と3人チームワークの秘密を明かした。

番組情報

『タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!』
テレビ東京系
2022年4月7日(木)スタート
毎週木曜 午後6時25分~7時58分

<出演>
運転手:吉村崇(平成ノブシコブシ)乗客:3時のヒロイン

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/taxi_umaimise/

©︎テレビ東京