Kis-My-Ft2宮田俊哉、渾身の「効く!」に大満足「ウナコーワエース」新CMでこだわりのリテイク志願

エンタメ総合
2022年05月13日
「ウナコーワエース」の新テレビCM「刺されたらすぐ」篇に出演したKis-My-Ft2

Kis-My-Ft2(北山宏光、千賀健永、宮田俊哉、横尾渉、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、二階堂高嗣)がCMキャラクターを務める「ウナコーワエース」の新テレビCM「刺されたらすぐ」篇が、5月15日(日)より全国で放送される。

新CM「刺されたらすぐ」篇では、サッカー(千賀)、キャンプ(藤ヶ谷)、マリンスポーツ(玉森)、野球(横尾)、テニス(宮田)、ゴルフ(二階堂)、釣り(北山)と、夏のアクティビティを思い思いに満喫中のKis-My-Ft2のメンバーたちが蚊、毛虫、クラゲなど、それぞれの場所に潜む虫などに刺されてしまう。

しかし、「ウナコーワエース」を塗布することで、トリプル処方が我慢できないかゆみをすばやく抑えて効果的に炎症・はれを鎮め、笑顔を取り戻したKis-My-Ft2のメンバーたちが「虫刺されにはウナエース!」と声をそろえるというストーリーとなっている。

「刺されたら、すぐウナエース!早く効くウナエース!」というせりふでは、Kis-My-Ft2のメンバー7人がリレー方式で言葉をつないでいく。千賀の「刺されたら、すぐ」からスタートし、藤ヶ谷が「ウナ」、玉森が「エース」、横尾が「早く」、宮田が「効く」、二階堂が「ウナ」、北山が「エース」と、それぞれが発するせりふは1秒に満たない“ひと言”。

その“ひと言”に最もこだわりを見せたのが「効く」を担当した宮田。監督から演出説明を受けて、いざ撮影へ。何度かリハーサルを行った後、いよいよ本番がスタートすると「効く!」と発した宮田の演技に、監督も大きくうなずき一発OKに。しかしカメラの前から動こうとしない宮田は、「もう一回やったら、もっといい感じにできそうなんだけどなぁー!」と悔しそうな表情。「もう一回やりたいなぁ!」という宮田の熱意に押されて、再度撮影をすることに。「よし!」と小さなガッツポーズを見せて臨んだテイクツーでは「効く!」と先ほどよりもクールな言い回しを披露し、早速モニター画面でその様子をチェックする宮田。「おー、納得しました!」と自身も太鼓判を押す出来栄えとなった。

CM終盤では、Kis-My-Ft2のメンバー全員で「虫刺されにはウナエース!」と声をそろえて決めポーズ。撮影時には、藤ヶ谷と玉森が中心になりながら、7人全員で「A(エース)」を形どるパターンと、7人全員で「ウナコーワエース」を手に持ち「虫刺されにはウナエース!」とさわやかに声をそろえるパターンの2種類が制作された。

最終的に採用されたのは、爽快感あふれる笑顔が印象的な後者だったが、「A(エース)」ポーズの撮影の様子は、「ウナコーワエース」特設サイトで後日公開されるメイキング映像の中で少しだけ見ることができる。

撮影終了後、「ウナコーワエース」に関連して「この夏、何のエースになりたいですか?」という質問を受けると、横尾は「“料理エース”です!地方の郷土料理を覚えたいですね」と。続いて宮田は「アニメが好きなので、アニメに関わるいろいろなお仕事をしていきたいですし、キスマイの“アニメエース”を目指します」、千賀は「美容を極めて、芸能界一の“美肌エース”を目指していきたいです」と回答した。

「“丁寧な暮らしエース”です」と答えたのは藤ヶ谷。早起きして朝食を作り、しっかり食べ、読書に勤しむなど、丁寧な生活を心掛けたいとのこと。玉森は「めちゃくちゃ色白なので“美白エース”でいきます」と宣言。北山は「どんなお仕事もいただいて“エーッスよ!”と答えられる準備をしていきたいなと思っています」と駄じゃれを披露。最後に二階堂は「スキューバダイビングが趣味で、水中写真を撮ったりしてるので、“水中カメラマンエース”を目指していきたいです」と語った。

CM情報

「ウナコーワエース」新テレビCM「刺されたらすぐ」篇(15秒)
2022年5月15日(日)より全国放送

特設サイト:https://unakowa.com/

この記事の写真