miwaの新曲「君が好きです」が『わた婚3』主題歌に決定「うれしくて大興奮でした」

エンタメ総合
2022年05月27日

6月3日(金)午後11時から放送開始されるABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『私たち結婚しました 3』の主題歌が、シンガーソングライター・miwaの新曲「君が好きです」に決定。本人からコメントも到着した。

本番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版にリメイクした、ABEMAオリジナルの結婚モキュメンタリー番組。有名芸能人同士の期間限定の結婚生活に密着し、夫婦のリアルな様子を届けていく。

新シーズンでは、シーズン1・2に続き、MCとしてお笑いコンビ・千鳥のノブと俳優の三浦翔平が出演する。3作目となる新シーズンに登場する、2組の有名芸能人カップルは、近日中に発表予定。

また、今回も漫画家・東村アキコが、結婚生活を送る2人の仲を深める「ラブミッション」の監修を担当する。これまでに課された「ベッドインしながら相手を30秒見つめてください」「流れ星が見えたらキスしてください」などのような、ドキドキのミッションを展開予定だ。

このたび、新シーズンの主題歌に決定した「君が好きです」は、miwaが本番組のために書き下ろした新曲だ。本番組のファンだと語るmiwaは、「主題歌のお話をいただいた時はうれしくて大興奮でした」と喜びのコメント。

そして「『君が好きです』とまっすぐに伝える瞬間は、人生の中であまり多くない気がします。そんな大切な瞬間を曲にできたらいいなと思い、心を込めて作り歌いました」と楽曲に込めた思いを語る。

また、「始まったばかりの恋に1日中ときめいている方や、一緒の生活で愛を育んでいる方々にも共感していただけたら」とメッセージを寄せた。miwaからのコメント全文は、下記に掲載。

miwa コメント

私も番組のファンで、主題歌のお話をいただいた時はうれしくて大興奮でした。特に前シーズンのトリンドル玲奈さんにすごくキュンキュンしながら拝見していました。
「君が好きです」とまっすぐに伝える瞬間は、人生の中であまり多くない気がします。そんな大切な瞬間を曲にできたらいいなと思い、心を込めて作り歌いました。始まったばかりの恋に1日中ときめいている方や、一緒の生活で愛を育んでいる方々にも共感していただけたらいいなと思っています。
また、これから恋愛をしていく方にもこんな恋がしたいなと思ってもらえたらうれしいです。音楽と共に『私たち結婚しました 3』のストーリーがどう展開されていくのか、今からとても楽しみです。

番組情報

『私たち結婚しました 3』
ABEMA SPECIALチャンネル
初回放送日時:2022年6月3日(金)午後11時〜深0時 ※初回拡大SP
毎週金曜 午後11時〜11時30分放送

初回放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/CSQy8crwanXUYF
番組PR動画:https://abema.tv/video/episode/90-1678_s99_p7

この記事の写真

©AbemaTV, Inc.