タカトシが北海道オロロンラインで『宿ナシ二人旅』!ゲストは村上佳菜子&山之内すず

エンタメ総合
2022年06月27日

タカ コメント

『タカアンドトシの“北海道オロロンライン北上!!”今夜、宿ナシ二人旅』タカ©UHB/YOSHIMOTO KOGYO

お天気が最高でした! 最高の太陽に恵まれて本当に楽しい2日間でした。見どころは、北海道の大自然はもちろんですが、特に天狗山から一望した小樽の街や海の見えるカフェで見た日本海はキラキラと輝いていて最高の気分でした。さらに、ゲストの2人が旅を通して疲れ切っていた表情がみるみる間に輝いていくところと、ボクのキャンプ料理の腕が上達したところも見どころかも?
真剣に作ったキャンプ飯も必見です! ここ数回、たけだバーベキューの力を借りてきましたが、もういらない(笑)。本当に美味しいお肉料理を作ることができて大満足です。ゲストの2人もトシさんもぺろりとたいらげてくれました。今度、ファミリーキャンプをして子供たちにも食べさせてあげたいです。
ゲストの村上佳菜子ちゃんはパワーのかたまりのような子。みんなをたくさん笑わせてくれて元気をいただきました。山之内すずちゃんは優しくてかわいくてとにかくフレッシュ! まさかこんなオジサンと一緒に旅してくれるなんて(笑)。26歳差を感じさせないくらい楽しく過ごすことができました。
今回も北海道一周を目指しステキな旅ができました! 今年は特に好天のもとでの大自然の絶景映像が楽しめると思います。さらに“海鮮の宝庫”と言われる日本海のご当地グルメもいっぱいです。ずっと笑いっぱなしの旅だったのですが、テレビをご覧のみなさんも一緒に楽しんでくれるとうれしいです。ぜひ見てください!

トシ コメント

『タカアンドトシの“北海道オロロンライン北上!!”今夜、宿ナシ二人旅』トシ©UHB/YOSHIMOTO KOGYO

今回は何といっても最高の天気で、素晴らしい旅になりました! オロロンラインの雄大な景色を堪能できました。余市や増毛の街をゆっくり歩いたのは初めてだったので、歴史や街の雰囲気を感じることができました。
キャンプ飯では山之内すずちゃんが作ったブレゼがおいしかった。相方が作った地元のブランド豚を使った料理も、やわらかくて最高の味でした。増毛で食べた新鮮な甘エビは弾力があって甘みもすごくて驚きました。あれを食べたら、もう他では食べられないと思ったほどの味でした。
村上佳菜子ちゃんは明るいしノリもいいし、このような旅にはぴったりですね。元アスリートだから体力もあるし、思いっきり盛り上げてくれました。すずちゃんはお父さんが“オシャレキャンパーのはしり”みたいな人らしいので、キャンプ馴れしていて好きなんだなと感じました。若くて初々しいけど大人っぽいところもあり、北海道の景色や食べ物にとにかく感動してくれたようです。
今年も北海道の魅力が十分に伝わるような、絶景とグルメが次々に登場します。オロロンラインは我々も久々に通りましたが、最高のドライブでした。皆さんも機会があれば、今回我々が旅したルートをぜひ体験していただきたいと思います。

村上佳菜子 コメント

『タカアンドトシの“北海道オロロンライン北上!!”今夜、宿ナシ二人旅』村上佳菜子©UHB

北海道の空気がすごく気持ちよかったですし、タカアンドトシさんと山之内すずさんといろいろな場所を回ったり、みんなでご飯を作りあったりしたのもなかなかできる経験じゃないので楽しかったです!
1番印象に残っているのは、2日目の朝に行った天狗山。天狗山の展望台から見た小樽の景色がすごくステキで癒されました。とにかく晴れてよかった! 食べ物では増毛で食べた甘エビの海鮮丼が最高でした。キャンプ場で私が作ったサンドイッチも意外と上手にできました! 素材が全部おいしかったので、下手くそに切っちゃってもおいしく出来上がって北海道の素材の良さに助けられました。
私の知らなかった北海道の魅力をすごく感じることができました! 皆さんが訪れたことがない場所もあると思うので、行ってみたいな~とか次の旅行の場所にしようかなと思ってもらえたらうれしいです。

山之内すず コメント

『タカアンドトシの“北海道オロロンライン北上!!”今夜、宿ナシ二人旅』山之内すず©UHB

北海道では、車の中から見たブドウ畑のまるで日本じゃないような風景や羊蹄山に圧倒されました!
村上佳菜子さんには、まるでお姉ちゃんのように道中ずっと「すずちゃん! 大丈夫?」と声をかけていただきました。増毛で甘エビを食べているときも「おしょうゆはここにかけたほうがいいよ」とか、細かなところまで見て優しくしていただき、うれしかったです。タカアンドトシのお2人は街でもみんなから笑顔で話しかけられたり手を振られたり。たくさんの人たちから愛されているお2人なんだなってとてもよく伝わってきました。
グルメはなんといっても増毛でいただいた甘エビが最高! あれは、もうスゴいですよ。料理が出てきたときに、まだ動いているんですもん! ヤバくないですか? 絶対また食べに来ようと思って、ロケが終わった後すぐに地図アプリに登録しました(笑)。
今回のロケでは、北海道のいろんな部分が見られたと思います。いつか車の免許を取ったら、ドライブに来てみたいという目標もできました。そんな北海道の魅力をみなさんも感じてほしいです。

番組情報

『タカアンドトシの“北海道オロロンライン北上!!”今夜、宿ナシ二人旅』
フジテレビ系
2022年7月10日(日)午後4時05分~5時20分
※一部地域を除く

出演:タカアンドトシ、村上佳菜子、山之内すず
ナレーション:近藤春菜(ハリセンボン)

番組HP:https://www.uhb.jp/program/futaritabi2022/

この記事の写真

©UHB/YOSHIMOTO KOGYO

  1. 1
  2. 2