山之内すずが癒し系料理家はるあんと初コラボ!ガチうまパンづくりに挑んだ動画を公開

エンタメ総合
2022年03月02日

山之内すずが公式YouTubeチャンネルで、初のコラボ企画を実施。癒し系料理家クリエイター・はるあんと、フライパンだけで作れるガチうまパン作りに挑戦する動画を公開した。

TikTokをはじめとするSNSの総フォロワー数が100万人を超え、Z世代を中心に絶大な人気を誇ることから“ティーンのカリスマ”と呼ばれている、山之内すず。現在はタレント・女優として、テレビCMやバラエティ番組、雑誌など多岐にわたる活動を行っている。

そんな彼女がこのたび公開した動画では、チャンネル史上初のコラボ企画として、人気の癒し系お料理クリエイター・はるあんと共に、フライパンだけで作れるガチうまパン作りに挑戦。

動画冒頭から山之内は「高校1年生のとき、4年前くらいからはるあんさんの動画をずっと好きで見させて頂いていて…」と大ファンであることと、初ゲスト&初コラボ相手としての出演を熱望していたことを明かす。

それを聞き、はるあんも「うれしいです〜」と笑顔に。パンを作ってみたいという山之内の要望に「大丈夫です、簡単に作れます!」と心強い返事から、発酵なし、オーブンなしで作れるというパン作りが早速スタート。はるあんに教えてもらいながら、手際よくパン作りを進めていく。

実はお菓子作りが好きだという山之内は「一生クッキー作って、一生食べてて」と作ったお菓子を食べまくっていることを明かす。だが、はるあんから「クッキーはカロリーが詰まってますからね…」と言われ、「このパンを食べて、今日からダイエット頑張ります!」と決意する場面も。

その後、パンのこね方を伝授してもらいパニックになる山之内だが、「そうですそうです! お上手です!」とはるあんに優しく励まされ、形成のコツを教えてもらうと「マジックみたい!」と大興奮。簡単かつ誰でも上手にできるテクニックにより、楽しく調理を進めていった。

動画の最後はドキドキの試食タイム。果たして発酵なし、オーブンなしで作るパンの出来栄えはどうだったのか。結末を含む全編は、公式YouTube「山之内之家(やまのうちのうち)」で見ることができる。

動画

【コラボ】はるあんさんと一緒に黒糖ちぎりパン作って幸せすぎた。

WEB

山之内之家:https://www.youtube.com/channel/UCyMwG2a-KbY4PjiFuprPNDQ