櫻井翔、相葉雅紀、山田涼介、阿部亮平、目黒蓮で遠足!相葉のお手伝いでまさかのハプニング発生!? 三ツ⽮サイダー新TVCM

エンタメ総合
2022年07月12日
「三ツ矢サイダー」の新テレビCM「5人の遠足」編に出演する櫻井翔、相葉雅紀、Hey! Say! JUMPの山田涼介、Snow Manの阿部亮平と目黒蓮

櫻井翔、相葉雅紀、Hey! Say! JUMPの山田涼介、Snow Manの阿部亮平と目黒蓮が出演する「三ツ矢サイダー」の新テレビCM「5人の遠足」編が、7月15日(金)より全国で放送される。

新テレビCM「5人の遠足」編は、燦々と降り注ぐ夏の太陽のもと、浜辺でキンキンに冷えた「三ツ矢サイダー」を、櫻井、相葉、山田、阿部、目黒の5人が、ゴクゴクと喉を鳴らしながら飲む、爽快感あふれるものに。櫻井が運転するミニバンに乗り、海へ向かう車中での和気あいあいとした5人のやりとりから、まるで“遠足のようなワクワク感”が心の中によみがえってくる。

海へと向かう車内での和気あいあいとした5人の様子を撮影するため、スタジオ内に持ち込まれたミニバンに乗り込む櫻井、相葉、山田、阿部、目黒。一方撮影スタッフは、送風機で風を当てたり、車体を細かく揺らしたりと、走るミニバンを再現していく。本当に5人で旅行しているかのように、アドリブを交えながら大盛り上がりの中撮影は進み、その中での1シーン。自身が座る助手席に大型のカメラが入るため、1人だけお休みになった相葉。しかし控室には戻らずに、撮影現場に残ると、助監督の「よーい、スタート!」の声に合わせて、スタッフと一緒にミニバンを揺らすお手伝いを。すると映し出された映像をモニターでチェックしていた助監督から「ちょっと揺れすぎかも…」の声が。それを聞いた車内の4人は大爆笑。「相葉君のせいです!」と車内から声が上がると、相葉さんも「俺のせいです…」と反省の弁。その様子に撮影現場は大きな笑いにつつまれた。

「なんだかあの頃の夏が近づいてくる感じがする」というCMのせりふにちなみ、出演者の5人に、これまでに印象に残っている夏の思い出を質問。「先輩の後ろ姿を思い出します」と答えたのは目黒。ジャニーズJr.の頃に、夏の間、ステージで先輩方のバックダンサーとしてつくことが多かったので、その姿が印象に残っているという。続いて阿部は「フルーツポンチ」。阿部が小学生の頃、毎年夏になると、母親が「三ツ矢サイダー」とフルーツを使ってフルーツポンチを作ってくれたといい、「シュワシュワと酸っぱい感じが最高でした。夏はそれを楽しみにしていました」と思い出を語った。

山田は「母のバタフライ」とのこと。「母が川で急にバタフライで泳ぎ始めたのに衝撃を受けた思い出があります」と驚きのエピソードを教えてくれた。相葉は「1999年の9月のハワイの海」。嵐のデビュー会見が行われたハワイ・ホノルル沖の海が思い出深いそう。最後の櫻井は「デビュー2年目くらい。夏のツアーがない時に、週に5~6回海に行って真っ黒に日焼けしたら、初めて怒られました。(日焼けしすぎるのは)やめておいた方がいいよ」という話に、目黒さんが「勉強になりました!」と笑いを誘っていた。

「三ツ矢サイダー」のブランドメッセージ「Move your heart.」に関連して、山田、阿部、目黒に最近心を動かされた出来事を聞いてみると、「人見知りの姪っ子が、帰り際にハイタッチを求めてくる姿に心を動かされました」と山田。阿部は「今日のCM撮影の控室がキャンピングカーだったのですが、キャンピングカー1台あればなんでも出来ちゃうので、いつか欲しいなと心が動かされました」と教えてくれた。

そして目黒は、CMの撮影の合間に垣間見た櫻井と相葉の仲の良さに心が動かされたそうで、「僕たちも年を重ねていって、(2人のような距離感の)グループになれたらいいなと思いました」と話した。

今回、Twitterに「三ツ矢」ブランドの関連商品を飲んだ感想を画像付きで投稿した人にリプライで櫻井、相葉、山田、阿部、目黒のソロビジュアルがランダムでついてくるキャンペーンを実施。期間は7月12日(火)から7月31日(日)午後11時59分まで。

「三ツ矢サイダー」公式サイトでは、7月12日午前10時から新テレビCMの映像を見ることができるCMギャラリーがリニューアルオープンする。

CM情報

「5人の遠足」編
2022年7月15日(金)より全国で放送開始

出演:櫻井翔、相葉雅紀、山田涼介、阿部亮平、目黒蓮

「三ツ矢サイダー」公式サイト:https://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/