ハナコ・秋山寛貴と兄妹役など4役に挑戦『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』8月ゲスト

エンタメ総合
2022年08月05日
左から)百田夏菜子、ハナコ・秋山寛貴

『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』(ニッポン放送)8月のゲストとして、お笑いトリオ・ハナコの秋山寛貴の出演が決定した。初回は今夜8月5日(金)24時53分から放送される。

ももいろクローバーZの百田夏菜子が、毎週金曜の夜に届けている『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』。本プロジェクトでは毎月1つのテーマを決め、客演となるゲストと百田が1対1で1話完結の6分間のラジオドラマに挑戦する。

この度、8月のゲストとして、ハナコ・秋山寛貴の出演が決定。百田と秋山の2人で、 「職場の先輩と後輩」「かき氷店の店主と客」「兄妹」「観光客と店員」という異なるシチュエーションで4役に挑む。

じっくり話すのは初めてだったという2人。収録を終えてのアフタートークでは、秋山のコントの作り方についての話に。アイデアが出てこない時はないのか、芸人同士のグループLINEはやはり誰かがボケたりツッコんだりするのかなど、なかなか知ることができないお笑い芸人の一面に百田は興味深々だったそうだ。

なお、アフタートークの模様は番組の公式YouTubeチャンネルで、全4話の放送が終わってから公開される予定だ。百田と落合で綴る“ラジオドラマのせかい”は8月5日、12日、19日、26日(金)に放送される。

番組情報

『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』
ニッポン放送
毎週金曜 深夜0時53分〜0時59分

WEB

公式Twitter:https://twitter.com/momotasekai1242
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCoC-N21ESx3_I8Y1_RhAqzA

©ニッポン放送