百田夏菜子が『僕の大好きな妻!』撮了!夫役・落合モトキが駆け付けるも「悟じゃない…!」

ドラマ
2022年07月21日
『僕の大好きな妻!』左から)佐藤結良、落合モトキ、百田夏菜子、雛形あきこ©東海テレビ

百田夏菜子(ももいろクローバーZ)が主演を務める土ドラ『僕の大好きな妻!』(東海テレビ・フジテレビ系 毎週土曜 午後11時40分~深夜0時35分)がクランクアップ。百田と、夫役を演じた落合モトキのコメントが到着した。

7月16日放送の第7話では、夫婦最大の危機を乗り越えた知花(百田夏菜子)と悟(落合モトキ)。7月22日放送の最終話では、ある朝突如、知花の体が突然動かなくなるなど、発達障害についてさらに斬り込む内容となっている。知花と悟は社会とどう向き合っていくのか。貴子(雛形あきこ)、萬坊(小倉久寛)、佐竹(徳重聡)ら友人たちも、1人ひとりが新たな一歩を踏み出す。

最終話の放送を前に、百田と落合のクランクアップレポートが到着。落合のクランクアップは、発達カフェの常連たちに、知花の様子を相談をしに行く最終話のシーン。入念なリハーサルの後に本番を撮り終えると、スタッフから「落合モトキさんクランクアップです!」の声がかかり、現場は拍手に包まれた。

『僕の大好きな妻!』左から)雛形あきこ、百田夏菜子、落合モトキ©東海テレビ

落合は、「2か月間、走り続けてこられたのもスタッフの皆さんのおかげです。こういう時期なので打ち上げはできませんが、これだけ『打ち上げがしたいなぁ』と思える現場は、なかなかありません。それとこの場にはいないけれど、知花役が夏菜子ちゃんで本当によかったなぁと思います」と感謝の言葉を。

続けて、「彼女が現場に来ると自然と明るくなるというか、『こんなパワースポットみたいな人がいるんだ』と思っていました。また皆さんとご一緒できるよう、精進したいと思います」と締めくくった。

そして、落合が控え室のある表へ出ると、そこには「お疲れさまを伝えたくて!」とサプライズで駆け付けた百田の姿が。撮影が残る百田に、落合は熱いエールを贈った。

百田はその3日後にクランクアップ。貴子の息子・大貴(佐藤結良)に知花がビーフシチューを振る舞っているところに貴子が帰ってくる、という第6話のシーンをもってクランクアップとなった。

「百田夏菜子さんクランクアップです!」の掛け声とともに現場が拍手に包まれる中、落合が花束を持ってやってくると、知花と悟の再会という感動のシーンのはずが、まさかの登場に百田は言葉が出ないほど驚いた様子。

さらに、茶色のメッシュが入った落合の髪の変化に気づき、第一声は「悟じゃない…!(泣)」とまさかの反応で周囲も大爆笑に包まれた。

『僕の大好きな妻!』左から)百田夏菜子、落合モトキ©東海テレビ

百田は「何だか全然、実感が沸かないんですが、始まりがあれば終わりもあるということで、楽しい時間を過ごさせてもらいました。まだ数シーン撮影が残っていますけど、最後まで皆さんと同じ気持ちでいたいと思います。たくさん助けていただいてありがとうございました、幸せでした!」とメッセージを寄せた。

百田と落合が、あらためての心境やお互いの印象などを語ったコメント全文は、次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2