声優・内田雄馬が『めざましテレビ』9月エンタメプレゼンターに就任「みんなで歌を歌いたいです」

エンタメ総合
2022年09月02日
『めざましテレビ』
内田雄馬

声優の内田雄馬が、朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系 毎週月曜~金曜 午前5時25分~8時)で9月のエンタメプレゼンターを務めることが決定した。

情報番組のプレゼンターに初挑戦する内田は、9月5日(月)、12日(月)、21日(水)に出演予定で、6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナと共に、さまざまなエンタメニュースを伝えていく。

内田は声優として『BANANA FISH』など数々の人気作で主演を務め、第十三回声優アワードでは主演男優賞を受賞。その後も『呪術廻戦』伏黒恵役、『BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-』カワキ役など数多くのキャラクターを演じ、高い評価を受け続けている。

アーティストとしては、2018年5月30日にデビューし、伸びやかなボーカルとキレのあるダンスを武器に音楽活動でも幅広い表現力を発揮。昨年の「めざましライブ」にも出演し注目を集めた。そんな内田は『めざましテレビ』で放送中の人気アニメ『ちいかわ』(毎週金曜 午前7時40分ごろ放送)では、ちいかわたちの憧れの存在・ラッコ役を務めることになっている。

『めざましテレビ』のスタジオ出演も初となる内田は、エンタメプレゼンター就任について「『めざましテレビ』は学生時代によく見ていました。見ると元気が出るな~といつも思っていたので、今回参加させていただけけると聞いて、すごくわくわくしました!」とコメント。さらに「朝から声を出すと元気になりますので、みんなで歌を歌いたいです」と意気込みを語った。

内田雄馬 コメント

◆エンタメプレゼンター就任を初めて聞いたときの感想は?

『めざましテレビ』は学生時代によく見ていました。見ると元気が出るな~といつも思っていたので、今回参加させていただけると聞いて、すごくわくわくしました!

◆『めざましテレビ』でやってみたいこと、挑戦してみたいことはありますか?

朝から声を出すと元気になりますので、みんなで歌を歌いたいです。

◆スタジオで一緒に出演する軽部アナウンサーには、どんな印象がありますか?

軽部アナは以前別の番組でご一緒させていただいたことがあり、その時はおいしいおそばの話をさせていただきました。またぜひおいしい食べ物の話をしたいなと思ってます!!(笑)

◆マンスリーエンタメプレゼンターとしての意気込みをお願いします。

この9月の朝は、夏休み明けのちょっと憂鬱な気分も吹き飛ばせる、なんだかパワーが出て、明るい気持ちにさせるような時間にできればと思っております。皆さん、ぜひ見てください!

チーフプロデューサー・高橋龍平(フジテレビ 情報制作センター)コメント

いまやオールラウンドに活躍している内田雄馬さんが、満を持してエンタメプレゼンターを務めてくれることになりました。「めざましライブ」や『ちいかわ』でもお世話になっておりますが、9月はぜひ視聴者の皆さまに、生放送中に朝から心地よい“イケボ”を届けていただきたいと考えています。内田さんに読んでいただくナレーション原稿をたっぷり準備しておりますので、ご期待ください。

番組情報

『めざましテレビ』
フジテレビ系
毎週月曜~金曜 午前5時25分~8時 生放送
※内田雄馬の生出演は9月5日(月)、12日(月)、21日(水)予定

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/meza/
公式Twitter:@cx_mezamashi
公式Facebook:@cx.mezamashi
公式Instagram:@mezamashi.tv
公式LINE:@mezamashiline
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCrrsHarrLoiLTqu1LHxDJpw
公式TikTok:@mezamashitiktok