當真あみ&北村匠海がCMでも初共演!映画「かがみの孤城」×ブルボン「濃厚チョコブラウニー」がコラボ

エンタメ総合
2022年10月04日
「かがみの孤城」×「濃厚チョコブラウニー」コラボCM ©2022「かがみの孤城」製作委員会

2022年12月23日(金)公開のアニメ映画「かがみの孤城」で声優を務めた當真あみと北村匠海が、ブルボン「濃厚チョコブラウニー」の新CMでも共演することが決定。2人からのコメントも到着した。

辻村深月のベストセラー小説を映画化した「かがみの孤城」。本作は、学校での居場所をなくし、家に閉じこもる中学生・こころ(當真あみ)を主人公に、「鏡の中の城」を舞台に巻き起こるファンタジーミステリーだ。

ある日、こころの部屋の鏡が光り出し、吸い込まれるように中に入ると、城のような不思議な建物があり、リオン(北村匠海)ら見ず知らずの中学生6人が集められていた。全ての謎が明らかになるとき、驚きとともに大きな感動に包まれる…というストーリー。

このたび、映画「かがみの孤城」で主人公・こころ役を務める當真とリオン役を務める北村が出演するブルボン「濃厚チョコブラウニー」の新CMが解禁となった。

10月4日(火)から放映となるのが、新CM「しっとりな幸せ」篇。北村がベンチに座り、たっぷりチョコ&しっとり食感の濃厚チョコブラウニーを味わっていると、まるで自分の心の声を代弁するような女の子の声が聴こえてくる。

ふと北村が横を見ると、隣には同じく濃厚チョコブラウニーを持った當真の姿が。食べれば誰もが幸せにとっぷり浸ってしまう濃厚チョコブラウニーのおいしさを表現したCMとなっている。

また、CM楽曲には本テレビCMのため書き下ろされたDISH//の「Brand new day」を使用。幸せに浸るスイーツタイムを表現している。なお、當真と北村のコメントは下記に掲載。

テレビCM「しっとりな幸せ」篇のほか、WEBCMなども10月4日(火)より放映。ブルボン「濃厚チョコブラウニー」の商品詰合せがプレゼントされるフォロー&リツイートキャンペーンもスタートする。詳しくはブルボンキャンペーンサイトを参照。

また11月頃からは、「かがみの孤城」とブルボンのコラボCMが放映される予定。映画の鑑賞チケットやプレスシートなどが当たるキャンペーンもスタートする。さらに、期間限定で當真、北村のそれぞれのシークレット賞品レポート動画が毎日見られるSNSも10月4日(火)から開催予定だ。

「かがみの孤城」×「濃厚チョコブラウニー」コラボCM オフショット ©2022「かがみの孤城」製作委員会

動画

新TVCM「しっとりな幸せ」篇

https://youtu.be/LPxEf9jOI4w

新タイアップCM「しっとりな幸せ 映画応援」篇

https://youtu.be/NKFZQEr7iwg

新WEBCM「#ハマる濃厚チョコブラウニー」篇

https://youtube.com/shorts/KKBw_0QkrsA

ブルボン 濃厚チョコブラウニー「しっとりな幸せ」篇 メイキングムービー

https://youtu.be/zPpOsV4ixn8

北村匠海&當真あみ コメント

◆今回の撮影はいかがでしたか?

北村:ものすごく撮影自体もスムーズに進んでいった中で、當真さんのご年齢を聞いてちょっと驚いたんですけど、僕的には爽やかな時間が流れたなというのが今回の撮影の印象です。すごくフレッシュな気持ちになりました。

當真:今回、北村さんの心の声を想像する・心の声を代弁する役を、顔は見えないながら、北村さんが幸せに食べている顔を想像しながら演じていたので。自分もちょっと幸せな気分になりながら撮影をしていました。

◆最近幸せに浸る瞬間は?

北村:僕は休みの日、フラッと海に行くことが多いんですけれど、そういう海沿いの浜辺で座りながら夕日を見ているときが、浸るという意味ではすごく幸せだなと感じる瞬間ですね。

當真:私は休みの日の予定を立てている時間が、最近は幸せだなと思います。友達とどこに遊びに行こうかっていう予定を一緒に立てたりとか、1人でここに出かけてみたいな、とか考えている時間が今は幸せだなと思います。

◆CMをご覧になる皆さまにメッセージを。

北村:濃厚チョコブラウニーは役者の現場でも、かなりの確率で現場に置いてあるチョコでございまして。誰しもがこれを取り合うことがあります。実際あまりチョコをもらった経験はないんですけど、男子目線で言うとブラウニーってバレンタインのときの特別なチョコっていうイメージが僕の中にあって。ただのチョコではない、特別な、幸せにひたれるような時間を、濃厚チョコブラウニーを食べると味わえるかなと思いますので、ぜひCMと濃厚チョコブラウニーをよろしくお願いします。

當真:今回、北村さんがすごく幸せそうな顔で食べていらっしゃるのと、そこに私が気持ちを代弁して演じているのと。ぜひ、その2つを見ていただけるとうれしいです。

作品情報

©2022「かがみの孤城」製作委員会

「かがみの孤城」
2022年12月23日(金)全国公開

原作:辻村深月「かがみの孤城」(ポプラ社刊)
監督:原恵一
脚本:丸尾みほ
キャラクターデザイン/総作画監督:佐々木啓悟
ビジュアルコンセプト/孤城デザイン:イリヤ・クブシノブ

©2022「かがみの孤城」製作委員会

この記事の写真(全17枚)