広瀬アリスが華麗なモデルウオークを披露「叫ぶカットは恥ずかしかったです」「ジョージアZERO」新CM【コメントあり】

エンタメ総合
2022年10月11日

広瀬アリスが出演する糖類・砂糖ゼロのペットボトルコーヒー「ジョージアZERO」の新CM「ランウェイ」篇が10月10日より全国で放映され、撮影エピソードと広瀬からのコメントが到着した。

オフィスワーカー姿の広瀬が後輩を相手にジョージアの商品説明をするという内容。途中、地下鉄のホームがファッションショーのランウェイのように早変わりし、広瀬はスポットライトを浴びながらかっこよくポージング&モデルウオーク。最後に優雅なターンを決め、「ゼロなのよー!」と糖類・砂糖ゼロのジョージアをアピールする。

撮影は地下鉄ホームのシーンからスタート。青いドレス姿にトレンチコート姿の広瀬は後輩役のコミュニケーションを取りながら、和やかな雰囲気で撮影が進んでいく。

モデルウォークの撮影前には髪を下ろし、エレガントな姿にヘアチェンジ。モデル時代のスイッチが入ったのか、にこやかな笑顔から一転、キリっとした真剣なまなざしとなる。ひじの角度やあごの向きなど、細部の見せ方をモニターで細かくチェックし、気品あふれるポーズを研究する姿はまさにプロのこだわり。ターンにはやや苦戦したものの、手の位置や回るタイミングのアドバイスを受けながら練習を重ね、華麗なターンを完成させた。広瀬の撮影を振り返るコメントは下記に掲載。

広瀬アリス コメント

◆CM撮影の感想を教えてください

(セットの電車やホームの)作りこまれた世界観での撮影が新鮮で楽しかったです。
クルっと回って「ゼロなのよー!」と叫ぶカットは、ちょっと恥ずかしかったです。重心がなかなかうまく安定しなくて、結構練習しちゃいました。

◆「ジョージア ジャパン クラフトマン ゼロ」を飲んだ感想を教えてください

本当においしくてびっくりしました。ゼロって聞くと甘さが足りないというイメージがあるのですが、全然そんなことないです。ラテ感もしっかりしてますし、甘さもちゃんとあるのに、糖類や砂糖がゼロなのは、安心できます。(私は)愛犬のお散歩で外に出ることが多いので、ほっとしたいときに外でゆったりと飲みたいですね。

◆今回の新しい「ジョージアZERO」シリーズは糖類・砂糖ゼロが特徴ですが、「ZERO」にどんなイメージをお持ちですか?

「スタートライン」とか「はじまり」とか、「今後」「これから」というイメージが強いので、気が引き締まります。

◆広瀬さんご自身が「ZERO」になるためにしていることを教えてください。

寝る前に必ずZEROにする、ネガティブな感情を捨てるように、全部リセットするということを心掛けています。呼吸を大事にしながらヨガやストレッチをする時間を最近長めに作ると、すごくリセットされて、 ZEROになって、ふわっと眠れるので睡眠の質も上がりました。

◆広瀬さんにとっての「〇〇の秋」を教えてください。

私、秋が大好きなんです、一年の中で一番。気温的にも、空気の感じ、匂いとかも大好きです。お散歩もいつもより長めに行ったりとか。いやでも、結局、食べ歩きとか行っちゃいますね。秋なのでインドアを卒業してアウトドアの趣味を見つけたいなと思ってかれこれ7年くらい経ちますけど、(今年こそは)外に出たいです。

インドアの趣味は、もっぱらマンガです。昨日も夜、20巻くらい読みました。読めるときは一気に、最長20時間読み続けて、気付いたら朝方になってました。

◆アウトドアで挑戦してみたいことは何ですか?

キャンプとかいいなと思いますね。キャンプ好きな方が周りに多いような気がして、今年も共演した方でキャンプ率が高かったです。なので行ってみたいなと思います。
おいしい料理とか、料理とか料理とか料理とか…。結局、食欲の秋になりそうですね(笑)。

WEB

「ジョージア」ブランドサイト:https://www.georgia.jp/
「ジョージア」公式Twitter:https://twitter.com/GEORGIA_JAPAN

この記事の写真