まるぴが『熱血バスケ』応援隊に就任!念願のバスケ番組出演に「言葉にできないほどうれしい」

エンタメ総合
2022年10月13日

ゼロイチファミリア所属のまるぴが、『熱血バスケ』(NHK BS1 毎週月曜 午後7時〜)の応援隊に就任。10月10日に初の生放送出演を果たした彼女から、インタビューとオフショットが到着した。

まるぴは1999年11月5日生まれ、群馬県出身。SNSで“美女インフルエンサー”と話題になり、2021年11月からゼロイチファミリアに所属した。今年1月には「ヤングマガジン」(講談社)に初掲載されると、瞬く間に「ヤングマガジン」2誌と「週刊プレイボーイ」(集英社)の表紙を飾るなど話題を呼んでいる。

そんな彼女が、『熱血バスケ』の応援隊に就任した。Bリーグはもちろん、Wリーグや3×3などバスケットボールの最新情報を親しみやすく伝え、バスケを通じて日本を元気にする本番組。初めての生出演の感想や今後の意気込みも、インタビューで語ってくれた。

まるぴ インタビュー

◆『熱血バスケ』生出演おめでとうございます! 応援隊に就任して初の収録で、しかも生放送でしたね。

ありがとうございます! 夢にまで見ていたバスケ番組出演がかなって、言葉にできないほどうれしいです。初登場・初生放送・初バスケ番組という初めてづくしで、とても緊張しましたが、MCの白戸ゆめのさん、吉井裕鷹選手、佐々木クリスさんというバスケファンなら必ずテンションの上がるお三方と楽しくバスケを語れて幸せな気持ちでいっぱいです!

◆今シーズンのBリーグも開幕しましたが、まるぴさんの注目のチームは?

地元・群馬クレインサンダーズは東地区の台風の目になってくれるんじゃないかと思っています! 新しく水野HCを迎え入れ、超攻撃型チームから守備も組織的にできるチームにレベルアップするんじゃないかと一ファンとして期待しています!
また、琉球ゴールデンキングスと名古屋ダイヤモンドドルフィンズは開幕戦から仕上げてきているなあという印象で、取るべき人が得点を量産しているチームなのかなあと思います! こうやって話していると全チームについて話してしまいそうなのでこれくらいにしておきますね(笑)。

◆そして現在、ドラマの撮影をしているそうですね。

詳しくはまだ言えないのですが、なんとドラマのヒロインを務めさせていただきます! 連続ドラマ出演は初めてですし、そんな私がヒロインで大丈夫かなと不安も感じていますが、共演者の方々やスタッフの皆さんのおかげで楽しく撮影できています! 私自身も完成が楽しみです!
そして実は、今月から映画の撮影も始まるんです。演技のお仕事をたくさん経験できて、本当にうれしく思っています。同タイミングでの撮影は大変ですが、バスケ部で培った根性で頑張りたいと思います!!(笑)

◆最後に一言メッセージをお願いします。

『熱血バスケ』、応援隊のまるぴです。大好きなバスケの番組に携わることができて、本当に本当に幸せです! 今シーズンのBリーグはどこがCSに行けるのか全く分からない面白いシーズンだと思いますので、熱血バスケを通して皆さんとBリーグを楽しみながら「ココロ、たぎらせたい!」と思っています。
未熟者ですが、バスケファン、『熱血バスケ』ファンの皆さんにまるぴが応援隊で良かったと思ってもらえるような働きができればと気合十分です! これからよろしくお願いします! ありがとうございました!

番組情報

『熱血バスケ』
NHK BS1
毎週月曜 午後7時〜

WEB

公式Twitter:https://twitter.com/marupi_8989
公式Instagram:https://www.instagram.com/marupi_8989/

この記事の写真