小野寺梓「一生に一度着るか着ないかのような衣装での撮影も…」1st写真集でお風呂場での大胆カットも

エンタメ総合
2022年11月16日
(C)光文社 写真◎神藤 剛

小野寺梓(真っ白なキャンバス)の1st写真集「偶像に生きる」(光文社)が、12月16日(金)に発売決定。本人コメントが到着した。

小野寺梓は、8月8日生まれの秋田県出身。2017年11月のアイドルグループ・真っ白なキャンバス結成時からのメンバーで、グループではセンターを務めている。そんな彼女の初めてとなる写真集のリリースが決定。

ロケ地は、長崎県北部の沖合に浮かぶ島・壱岐。令和の王道アイドルである彼女が、自分探しの旅に出るストーリーだ。小学生以来というフェリーに乗り、ビーチの美しさに目を輝かせ、街並みの古民家に「おばあちゃん家みたい」と喜ぶ彼女。

ゆったりした時間の流れる中で、生き生きとした姿がカメラに収められた。水着やランジェリーに加え、旅館のお風呂場ではこれまでにない大胆なカットも披露。見ごたえたっぷりな1冊に仕上がっている。

今回の発表に際して、小野寺は「お風呂場での撮影や、一生に一度着るか着ないかのような衣装での撮影も、自然にできました。ずっと私のグラビアを見て応援してくださっているファンの方々に、恩返しできるような写真集になったと思います」と語っている。コメント全文は下記に掲載。

小野寺梓 コメント
(C)光文社 写真◎神藤 剛

私の初めての写真集は、都会から離れた島で、暖かな空気感の中、私の良さをいちばん引き出してもらいました。行く前から楽しみでしたが、着いたらこのまま住みたくなったくらいで、撮影しながらどんどん元気になりました。
お風呂場での撮影や、一生に一度着るか着ないかのような衣装での撮影も、自然にできました。ずっと私のグラビアを見て応援してくださっているファンの方々に、恩返しできるような写真集になったと思います。

書誌情報

小野寺梓1st写真集「偶像に生きる」
2022年12月16日(金)発売

発行:光文社
定価:3,300円(税込)

WEB

小野寺梓公式Twitter:@azusa_shirokyan
公式Instagram:@onoderaco

この記事の写真(全4点)

©光文社 写真◎神藤 剛