なにわ男子・西畑大吾の夢は「LINEスタンプになること!」大西流星から高橋恭平におねだりも…「LINE NEWS AWARDS 2022」

エンタメ総合
2022年12月14日
「LINE NEWS AWARDS 2022」左から)大橋和也、西畑大吾

「LINE NEWS AWARDS 2022」が12月14日(水)に都内で開催され、“話題の人賞”アイドル部門になにわ男子が選出。メンバーの西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、大橋和也が登壇した。

芸能・文化・スポーツ・音楽の各分野でNEWSになったその年を彩る“話題の人”を表彰する「話題の人賞」などを、LINE NEWSが独自の基準で選出・表彰する祭典「LINE NEWS AWARDS 2022」が12月14日(水)に開催。

“話題の人賞”アイドル部門選出されたなにわ男子からは、メンバーの西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、大橋和也が登壇。受賞に当たり、大橋は「トロフィーをいただくというのは僕のひとつの夢だったので、賞をいただいてすごくうれしいです。これからも僕ら精進していきますので、皆さんよろしくお願いします」と、緊張も見せながら笑顔を浮かべる。

「今年の一大ニュース」について、大西は「僕たちは昨年11月にデビューを、今年アルバムをリリースさせていただきました。そして、それを引っさげたデビューツアーも行わせていただいたのですが、デビューツアーというのは1度きりだと思うので、自分の中で特別なコンサートになりました。全国の皆さんに『僕たちなにわ男子、デビューしました!』とごあいさつができて、その景色は今でも鮮明に覚えています」と振り返る。

「来年の抱負」を問われると、西畑が掲げたフリップに書かれていたのは「来年もいい1年にしたい」という思いを込めたという「良」のひと文字。西畑は、「今年はいい出会いやご縁にたくさん恵まれたので、来年もそういう1年にできたら。そして、僕たちなにわ男子はデビュー2年目、全員が20代になりましたので、少し大人っぽい、カッコいい一面も見せていきたい」と意気込みを述べる。

続けて、大橋も「僕自身もCMやドラマをやらせていただいたりと、メンバーそれぞれの夢がかなう年でもありました。LINE NEWSでも話題を取り上げて下さって、とてもうれしいなと思っていましたし、来年も再来年も、どんどんお仕事をさせてもらえるように頑張ります。『紅白』も決まったので、皆さんぜひ見て下さい!」とメッセージを寄せた。

「LINE NEWS AWARDS 2022」左から)道枝駿佑、大西流星

いっぽう、話題が「昨年の振り返り」に及ぶと、道枝は「(高橋)恭平が、メンバー7人におそろいのオーダーメイドのネックレスをプレゼントしてくれたことがうれしかった」と明かす。「今までみんなでおそろいっていうのはなかったから特別」とうれしそうな表情を見せるも、大西から「丈君(藤原丈一郎)と僕はまだそれをもらってないんです」とまさかの告白が。

「『2人はつけるか分からへんから』って言って、ネックレスくれないんです…。もらってもつけるかは分からないですけど(笑)、しっかりカバンの中とかに保管するので早急に下さい!」と高橋に呼びかけていた。

「次にかなえたい夢ややりたいこと」を問われると「ファンミーティング。ファンの皆さんと生でコミュニケーションを取りたい」という大西に対し、西畑は「LINEスタンプになりたい!」と。「関ジャニ∞さんのLINEスタンプを買っていて、大倉(忠義)君とかに送ったりするとすごく喜んで下さるんです。僕らも自分のLINEスタンプを作ってもらいたい!」と声高らかにリクエストした。

逆に「今年やり残したこと」については、「無いです。個人としてもグループとしても充実していたので、来年もよりいっそう濃密した1年にしたい」と道枝。大橋は「丈君と(長尾)謙杜に会うといつもイジられるんですけど、イジり返したことがないのでイジり返したい」と宣言し、会場を笑いに包んだ。

最後は「こうやって賞をいただいて本当にうれしいですし、これからもたくさんニュースになりたい。もっともっとお仕事して皆さんを幸せにしたいですし、日本、世界、はままた宇宙までなにわ男子を広げられるように頑張りますので、ぜひ応援お願いします!」と大橋があいさつし、イベントは締めくくられた。

「LINE NEWS AWARDS 2022」西畑大吾

配信情報

「LINE NEWS AWARDS 2022」
特設ページ:https://news.line.me/lp/awards/2022/
※2022年12月31日(土)までアーカイブ配信あり