水沢林太郎が『めざましテレビ』3月のエンタメプレゼンターに「自分がやるの?やれるの?と驚きました」

エンタメ総合
2023年02月27日
『めざましテレビ』©フジテレビ

水10ドラマ『スタンドUPスタート』に出演中の水沢林太郎が、朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系 毎週月曜~金曜 午前5時25分~8時 生放送)の3月エンタメプレゼンターを務めることが決定し、コメントが到着した。

水沢が『めざましテレビ』のスタジオに生出演するのは初めてのことで、初回は3月1日(水)に出演予定。午前6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、午前7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝えていく。

水沢は14歳の時にドラマ『奥様は、取り扱い注意』(2017年/日本テレビ系)で俳優デビュー。一方、16歳の時には「第34回メンズノンノモデルオーディション」で準グランプリを受賞し、当時史上最年少で専属モデルの座を勝ち取った。

2020年、17歳の時に「東京ガールズコレクション」に出演しモデルとして初めてランウエイを歩き、同年のドラマ『17.3 about a sex』(ABEMA)でミステリアス系男子を好演。SNSなどで“生物王子”と呼ばれて話題になった。

昨年は、ドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』(テレビ朝日系)で剣道一筋の純和風イケメン高校生・神宮源二郎に扮したほか、ドラマ『テッパチ!』(フジテレビ系)やAmazon Original ドラマ『星から来たあなた』(Prime Video)など、幅広い作品に出演。映画でも「Bridal, my Song」や「私の知らないあなたについて」に出演し、存在感を発揮している。

現在放送中の竜星涼主演の『スタンドUPスタート』(フジテレビ系 毎週水曜 午後10時~)では、起業を目指す大学生・立山隼人を好演中だ。

小さい頃から見ていた『めざましテレビ』のエンタメプレゼンターを務めることに、水沢は「“おはようございます”や“いってらっしゃい”と明るく元気に力強く言えるように頑張りたい」とコメント。朝がとても弱いとのことで「当日はなるべく早めに起きて、コンディションのいい状態で臨みたいです(笑)」と意気込みを語っている。水沢のコメント全文は以下を参照。

水沢林太郎 コメント

◆エンタメプレゼンター就任を初めて聞いたときの感想は?

まさか、自分がやるの? やれるの? と驚きました。たくさんの方がやっているのを見ていますし、生放送の、あの空間でしかない緊張感もある中で、僕が本当にあそこに立っていいのだろうか? と思いました。でも、任せてもらったからには全力で頑張りたいと思っています。

◆『めざましテレビ』の印象は?

とっても元気で明るく、皆さんが自信をもっていろいろな情報をお届けしている番組という印象です。今回ご一緒する軽部アナウンサーは、“優しそうだな~”“いろんなフォローをしてくださる方なんだろうな~”と感じています。早くお会いしてみたいです。

◆『めざましテレビ』で好きなコーナーはありますか?

「きょうのわんこ」のコーナーが一番好きです。自分も犬を飼っているので、いろんなわんこを見られるのもうれしいし、こういう犬種がいて、こういう性格で、何を食べているかなど(犬を飼う時の)参考にしていました。母親と朝学校に行く前に一緒に見て、「きょうのわんこ」の感想をよく言い合っていました(笑)。

◆マンスリーエンタメプレゼンターとしての意気込みをお願いします

皆さんがステキな一日を送れるよう、“おはようございます”や“いってらっしゃい”と明るく元気に力強く言えるように頑張りたいです! と言いつつ、僕は朝がとっても弱いんです。起きてから20~30分ぼーっとして、やっと動けるくらいなので、当日はなるべく早めに起きて、コンディションのいい状態で臨みたいです(笑)。

チーフプロデューサー・高橋龍平(フジテレビ 情報制作センター)コメント

今話題の映画・ドラマに次々と出演し、人気急上昇中の水沢さん。先日『めざましテレビ』食トレンド予測のリポートで料理に挑戦した際に、一見クールに見えつつも気さくで飾らない人柄が垣間見え、エンタメプレゼンターにピッタリだと思いました。子供の頃から『めざましテレビ』を見てくれていたということで、予習はバッチリだと思いますので、さまざまなプレゼンにチャレンジしていただきたいと考えています。皆さまご期待ください。

番組情報

『めざましテレビ』
フジテレビ系
毎週月曜~金曜 午前5時25分~8時 生放送

※水沢林太郎の初回の出演は3月1日(水)他調整中

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/meza/
公式Twitter:@cx_mezamashi
公式Facebook:@cx.mezamashi
公式Instagram:@mezamashi.tv
公式LINE:@mezamashiline
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCrrsHarrLoiLTqu1LHxDJpw
公式TikTok:@mezamashitiktok

©フジテレビ