Da-iCEの「コメディアン」が『Mr.サンデー』新EDテーマに決定「演者としての心のありようみたいなものをタイトルに託した楽曲」

エンタメ総合
2023年03月29日
Da-iCE

4月で放送14年目に突入する日曜夜の情報番組『Mr.サンデー』(フジテレビ系 毎週日曜 午後10時~11時15分)の新エンディングテーマが、Da-iCEの「コメディアン」に決定した。

5人組男性アーティストDa-iCEは、2020年にリリースした「CITRUS」が日本人男性ダンス&ボーカルグループ初のストリーミング累計再生数3.6億回を突破する大ヒットを記録し、第63回日本レコード大賞を受賞。昨年は、「スターマイン」がTikTok上での楽曲再生数が5億回を突破し、日本レコード大賞2年連続出場を果たし、優秀作品賞を受賞した。

4月2日(日)からの新エンディングテーマに決定した「コメディアン」は、自分のことを好きな人も嫌いな人も“楽しませる”という意味が込められており、どんな人でもこの曲を聞いて“どうぞ好きなだけ笑ってってください”という強い思いを感じることができるアップテンポな楽曲となっている。Da-iCE、宮下佐紀子プロデューサーによるコメントは以下に記載。

Da-iCE コメント

このたびは、『Mr.サンデー』のエンディングテーマにDa-iCEの新曲「コメディアン」が決定いたしました。TikTokやYouTubeが生活の一部となった今、さまざまな人がその人なりの舞台で日々表現をしながら演じ生きています。この曲は、そんな舞台に立って表現をすることが身近になった時代の中で、自分を好きな人はもちろん、そうでない人であっても楽しませようという、演者としての心のありようみたいなものを「コメディアン」というタイトルに託した楽曲になっています。『Mr.サンデー』をこの楽曲と共に盛り上げていけたらと思いますので、ぜひお聴きください。

プロデューサー・宮下佐紀子(フジテレビ情報制作センター)コメント

ようやく私たちの生活にも日常が戻りつつある中、「コメディアン」は、とにかく楽しんでほしいというメッセ―ジが伝わる、とてもタイムリーなエンディングテーマとなりました。ダンスも抜群のDa-iCEならでは、思わず体が動き出すようなアップテンポの曲で、次の1週間に向けて気持ちが前向きになれること間違いなしです。『Mr.サンデー』も14年目に突入しますが、新たなエンディング曲とともに視聴者の皆さんに楽しんでいただける番組作りを一層心がけてまいります。

番組情報

『Mr.サンデー』
フジテレビ系
毎週日曜 午後10時~11時15分

メインキャスター:宮根誠司、山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/mrsunday/

©フジテレビ