Travis Japanが大ヒットインド映画「RRR」とコラボ!S.S.ラージャマウリ監督命名“JUST NAATU!”をパフォーマンス

エンタメ総合
2023年04月17日
『~EP.5:Indian Movie Music~ Travis Japan × RRR』©BSFUJI

『~EP.5:Indian Movie Music~ Travis Japan × RRR』(BSフジ 4月29日(土)午後10時~10時55分)の放送が決定。Travis Japanからコメントが到着した。

この番組は、ハイレベルなシンクロダンスを武器に、昨年、世界デビューを果たした 7人組ダンスボーカルグループ・Travis Japanが、世界で活躍するアーティストとコラボレーションするシリーズの第5弾。

『~EP.5:Indian Movie Music~ Travis Japan × RRR』©2021 DVV ENTERTAINMENTS LLP.ALL RIGHTS RESERVED.

今回コラボするのは、幅広い層、世代に影響を与え、ロングヒット中のインド映画「RRR」。アクション、物語の素晴らしさに加え、世界での大ブレークのきっかけになっているのが、作中のダンス「Naatu Naatu」のインパクト。

第80回ゴールデングローブ賞では最優秀主題歌賞、さらに、第95回アカデミー賞ではインド映画史上初となる歌曲賞を受賞した。今回は、Travis Japanの世界デビュー曲「JUST DANCE!」と組み合わせたこの番組だけのオリジナル曲、その名も「JUST NAATU!」に挑戦する。

今回のルールは、1「パフォーマンスは1カメショー」、2「6時間で楽曲に振りを付ける」、3「『Naatu』ダンスの完コピ&『JUST DANCE!』のリアレンジ」、4「“笑顔で楽しく”仕上げる」、5「振り付けリーダーはくじ引きで決定」の5つ。

『~EP.5:Indian Movie Music~ Travis Japan × RRR』

また、「RRR」のS.S.ラージャマウリ監督からVTRメッセージも到着。映画や楽曲が世界中で大ヒットしたことへの思いや、Travis Japanがダンスを成功させるために必要な要素などを語ったほか、「JUSTDANCE!」の動画を見て、「彼らなら6時間と言わず1時間でできるのでは?」と絶賛し、コラボ楽曲に「JUST NAATU!」というタイトルをプレゼント。その期待に応え、Travis Japanはインド映画音楽とのコラボを完成させられるのか。メンバーからのコメントは以下を参照。

宮近海斗 コメント

お待たせしました!デビューをした後も、こうしてまた挑戦の機会をいただけたので、エピソード5も皆さんに愛してもらえるように頑張ります!いろんな経験をして、この番組もまたひとつの経験として、次の進展に生かせるようにパフォーマンスしたいです。

中村海人 コメント

今話題沸騰中の作品と、自分たちの曲を合わせてできたことはすごくうれしいですし、監督にも出演していただいて、「次元超えちゃったな!」という感じです(笑)。インド、日本、全世界の人に見てもらって、「Travis Japanっていいな」と思ってもらえたらうれしいです。

七五三掛龍也 コメント

踊っている間は、すごく楽しかったです。楽しんでいるのが、表情にも出ていたと思います。『Naatu』の振りを覚えた時にその難しさを実感しましたが、「難しいからこそ、絶対成功してやる!」という負けず嫌いな気持ちが出ました!

川島如恵留 コメント

「今回の方がすごい!」というものを毎回届けることが仕事なので、100点満点を狙いたいと思います!こんなに番組が長く続けられると思っていませんでした。このままレギュラー化したい!そのためにも、今回も是非楽しみに見ていただけたらなと思います。

吉澤閑也 コメント

アメリカでの修行を経て、全員が振り付けできるようになって帰ってきたので、いろんな見せ場を作れるんじゃないかなと思っています。今回挑戦したテーマ「インド映画音楽」は初めての感覚の曲でしたが、あらためて「ダンスって元気が出るな」と感じたし、この曲で踊ることができてうれしかったです!

松田元太 コメント

世界的に有名な「RRR」とのコラボ、すごくうれしいです!サスペンダーダンスもすごくかわいくて、パフォーマンスが楽しみです!

松倉海斗 コメント

めっちゃびっくりしました!「まさか!」と(笑)。デビュー後にまたこの番組ができるのはありがたいし、渡米して吸収し、進化したものを皆さんの元へ届けたいと思って頑張りました。

番組情報

『~EP.5:Indian Movie Music~ Travis Japan × RRR』
(読み:エピソードファイブ インディアンムービーミュージック トラビスジャパン タイムス アールアールアール)
BSフジ
2023年4月29日(土)午後10時~10時55分

出演者:Travis Japan
VTR出演:S.S.ラージャマウリ
番組ページ:https://www.bsfuji.tv/travisjapan/pub/005.html

©BSFUJI