STAYCが「動はじK-POP部」で日本のバラエティ番組初登場 生ダンス披露に林美桜アナ感涙「これ以上の幸せない」

エンタメ総合
2023年04月14日
『動はじK-POP部 まさかのご来客!! STAYCが登場』STAYC

テレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」で、4月19日(水)より3週連続でSTAYCが出演する『動はじK-POP部 まさかのご来客!! STAYCが登場』が配信される。

オリジナルコンテンツを毎日届けている、チャンネル登録者114万人のテレ朝公式 YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」内で、最新K-POP事情を伝える人気コンテンツ「動はじK-POP部」。関わってきたアイドルグループは100組以上というK-POP評論家・古家正亨を顧問に、林美桜アナ、弘中綾香アナなどテレビ朝日アナウンサーの中でも「大のK-POP好き」が部員となって、話題のK-POPグループを紹介してきたこの企画に、初めてのゲストが登場する。

記念すべき初ゲストとして出演するのは、韓国の音楽チャートを席巻する話題のガールズグループ・STAYC(ステイシー)。2020年にデビューした6人組で、6人全員が「センター級のビジュアル」「メインボーカル並みの実力」と評され、今Z世代から絶大な人気を誇るカリスマグループだ。STAYCの日本のバラエティ番組への出演はこの「動はじK-POP部」が初となる。

そんなSTAYCは、まずメンバー直筆のかわいい名札をつけて登場。K-POP愛なら誰にも負けないK-POP部・部長の林アナは「3日眠れてない」という興奮ぶりで6人を迎える。

STAYCとの最初のコラボ企画は最新曲「♪Teddy Bear」のダンスレッスン。曲名の通り、サビで両手を頭に置いてクマの耳を形作るかわいらしいダンスを、セウン&シウンが直接林アナにレッスン。

トップアイドルの「生ダンス」を至近距離で見た林アナは「足元しか見られなかった…」と緊張しきり。3人でコラボダンスを披露した林アナは「これ以上の幸せなんてない…」と思わず感涙する。

さらに、STAYCのデビュー曲「POPPY」のポイントダンスをスミン&ユンが教えてくれることに。表情のコツはジェイが教えるなど、メンバー全員の優しく丁寧な指導に、林アナは「夢か」と放心状態。かわいく踊れるポイントを本人が直接教えてくれる超レア映像となっている。

他にも、「STAYCにムチャブリお願いBEST3」では、メンバー全員にさまざまなパーティーアイテムをつけてもらい自撮りをお願い。超キュートな映像の数々は悶絶必至だ。さらに、クイズコーナーでは「日本のティーンの間ではやっている言葉は何か?」という問題にチャレンジ。メンバーは正解のワードが気に入ったようで、その後収録中にそのワードを連発した。

STAYCの普段見られないキュートな一面があふれた楽しい収録の模様は、4月19日(水)より3週連続でテレ朝公式YouTube「動画、はじめてみました」で配信される。さらに、メンバーと林アナのTeddy Bearダンス動画を「動はじ」TikTokアカウントで独占配信する。

スミン コメント

今回初めて、こうやってスタジオに来て撮影をしたのですが、とても楽しかったです!
私たちのファンの皆さんもこの配信を見て、さらにSTAYCをたくさん愛してくれたらうれしいなと思います。そしてTeddy Bearもたくさん愛してください!!

シウン コメント

今日はいろんなゲームができて本当に面白かったです。
特に林アナが屋上で「Teddy Bear」を練習してくださったということで本当に感動しました!
皆さんこれからも「Teddy Bear」と「POPPY」をたくさん聴いてください!

セウン コメント

今回はこのような撮影をするのが初めてだったので、ちょっと緊張しましたが、とても良くしてくださって、リラックスして臨むことができました。
私たちのことをとても好きでいてくれて、ありがとうございます。
次に日本でカムバックすることになったら、またぜひ呼んでください!

アイサ コメント

今回、日本の番組に初めてこうやって出演することができ、良い思い出をたくさん作ることができました!
そしてMCのお二人がとても優しかったです。ありがとうございます!

ジェイ コメント

今日はこうやって日本のバラエティー番組に出ることができて本当に良かったです。
そして日本のファンの皆さんが喜んでくれそうなこともたくさん教えていただき、ありがとうございました。
これからの活動にも期待をしていただければうれしいなと思います。

ユン コメント

今日はとても楽しかったです。MCの方が私たちのことをたくさん応援してくださって、とても感動しました。とてもいい気分で今後の活動に臨むことができそうです。ありがとうございました!!

番組情報

『動はじK-POP部 まさかのご来客!! STAYCが登場』
テレビ朝日公式「動画、はじめてみました」YouTubeチャンネル:https://t.co/wBRn2Sq3Iu?amp=1

第1回配信:2023年4月19日(水)午後6時
第2回配信:2023年4月26日(水)午後6時
第3回配信:2023年5月3日(水)午後6時

<出演>
STAYC(スミン、シウン、アイサ、セウン、ユン、ジェイ)
<MC>
K-POP部顧問:古家正亨
K-POP部部長:林美桜(テレビ朝日アナウンサー)

「動画、はじめてみました」公式 Twitter:https://twitter.com/douhaji_ex
「動画、はじめてみました」公式 TikTok:https://www.tiktok.com/@dogahajime

©テレビ朝日