THE RAMPAGEが“覚醒”エピソードを告白!吉野北人「2か月で9kgくらい増えました」「コラントッテ新CM発表&ザ・コランペイジ発足式」

エンタメ総合
2023年08月22日
「コラントッテ新CM発表&ザ・コランペイジ発足式」

「コラントッテ新CM発表&ザ・コランペイジ発足式」が8月21日(月)に開催され、CMキャラクターを務めるTHE RAMPAGEから陣、吉野北⼈、川村壱⾺、RIKU、浦川翔平が登壇した。

16人組ダンス&ボーカルグループのTHE RAMPAGEが、磁気健康ギア「コラントッテ」の新CMキャラクターに就任。新CMはメンバー16人全員が出演するバージョンなど、全3作品を制作。821日に公式ブランドサイトの特設ページで初公開され、822日(火)よりテレビCMが全国(※一部エリアを除く)で放送開始となる。

8月21日に開催された「コラントッテ新CM発表&ザ・コランペイジ発足式」には、THE RAMPAGEから陣、吉野北⼈、川村壱⾺、RIKU、浦川翔平が登壇。なお「ザ・コランペイジ」というのは、THE RAMPAGEの面々がコラントッテと共に体のコリを解消する方法や対策を広めていく活動を指すという。

本日公開された新CMについて、陣は「パフォーマーが踊っているシーンがあるのですが、僕がターンをする時に(コラントッテの)ネックレスが後からついてくる瞬間を撮りたいというご要望があって。でもそれをなかなかうまく決められず、50回以上やりまして…」と撮影時の裏話を。

RIKUも「僕は筋トレをしているシーンでサイドレイズをしているのですが、 “筋肉の躍動感を撮りたいので、いつもの0.5倍速くらいでやってください”とご要望があったんです。そしたら、ダンベルが結構重めに設定されていて、顔がこわばりそうになったんですけど、それを必死にこらえながらやっています」とエピソードをそれぞれ披露した。

「コラントッテ新CM発表&ザ・コランペイジ発足式」

今回、THE RAMPAGEの新曲「Everest」に合わせて2人1組で楽しめる「コリトリダンス」を考案したという浦川は、「肩を動かすような振り付けはもちろん、しっかりとダンスをするパートも入っています。そして、コラントッテのロゴの“CO”を表すかわいらしいポーズも考案させていただきました」と解説。陣とタッグを組み、ポップでかわいらしいダンスを披露した。

続けて、5人は「ザ・コランペイジ」として活動する際のリーダーを決める「リーダー決定戦」に挑むことに。「メンバーのことを一番知っているのは誰?リカバリー体験トーク」「コラントッテで血流速度チェック」「キャンペーン告知タイムバトル」という3つのコンテンツの結果を踏まえ、記者の挙手にてリーダーが決まるというものだ。

それぞれがフリップを手にトークを展開した「リカバリー体験トーク」では、まず「THE RAMPAGEメンバー全員が参加した活動でリカバリーしたい失敗体験は?」というお題が。

これに対し、陣が「合宿」、吉野が「ライブ中に歌詞を…」、RIKUが「メンバーにまぬけな寝顔を激写された」、浦川が「コラントッテのCM撮影時に遅刻したこと」などと挙げていく中、川村からは「休日にあれやろうこれやろうと決めていても結局寝てしまう」という珍回答が。これについて、川村は「質問の趣旨を理解できていませんでした…。今がまさに失敗です」と釈明した。

「コラントッテ新CM発表&ザ・コランペイジ発足式」

続けて「朝起きられないメンバーは?」というお題では、一同がそろって浦川の名前を挙げる事態に。これについて、陣は「僕らは16人メンバーがおり、時代によって“遅刻王”というのがいるのですが、初代は(後藤)拓磨、2代目が翔平、3代目が(鈴木)昂秀で、翔平は殿堂入り」と。

浦川が殿堂入りした理由のひとつとして、陣は「以前、THE RAMPAGEでしまなみ海道を自転車でロケをするという企画があったのですが、(翔平は)遅刻して移動のバスに乗れず、自腹でタクシーで来たんです」と語る。

これについて、25000円もの支払いをしたという浦川は「当日のスケジュールが来ていなくて場所が分からず、みんな連絡もつながらずどうしようと思ったのですが、早朝から(与那嶺)瑠唯がブログに橋の写真をあげてくれていて、運転手さんに“この橋に行ってください”とお願いした」と明かし、会場を笑いに包んだ。

「コラントッテ新CM発表&ザ・コランペイジ発足式」

その後は「コラントッテで血流速度対決」「早口キャンペーン告知対決」などが行われ、記者の挙手によって陣がグループ同様リーダーに決定。メンバーは悔しさも見せつつ、RIKUは「彼はリーダーになるべくして生まれてきた、そういう星の下に生まれてきたんだなとあらためて感じた次第です」と賛辞を贈った。

さらに、イベント終了後には囲み取材も開催。「最近覚醒したこと」に話題が及ぶと、吉野は「体作り」と回答。「2か月前と比べて、9kgくらい体重が増えました。グループとして上のステージを目指すにはこのままではいけないと思い、自分自身と向き合いトレーニングを始めました」と熱い思いを語る。

「日々疲れを溜めないためにやっていること」を問われると、川村は「去年ごろから毎日お風呂に浸かっています。マグネシウムが入っているバスソルト的なものを入れて、20~30分くらい39度で浸かるようにしていて」と健康の秘けつを明かした。

「コラントッテ新CM発表&ザ・コランペイジ発足式」

WEB

コラントッテ公式HP:https://www.colantotte.jp/