『24時間テレビ46』小泉孝太郎が生大喜利で座布団運び!芦田愛菜らは師匠たちとペア対抗大喜利

エンタメ総合
2023年08月27日
『24時間テレビ46』©日本テレビ

現在放送中の『24時間テレビ46』(日本テレビ系)で、毎年恒例の「チャリティー笑点」はコラボ演芸・生大喜利・豪華女性陣とのペア対抗大喜利を放送した。

笑点メンバーによる冒頭あいさつでは、チャリティーパーソナリティーの小泉孝太郎も「今日」「明日」という二つの札を使い、「明日から、山田(隆夫)さんのライバルとして、今日の座布団、気持ちを込めてお運びします」とあいさつ。

コラボ演芸では、ビックスモールンによる演芸に小泉も参加。「E.T.」で有名な指を合わせるシーンを共に披露し、最後は四人での決めポーズで演芸を締めくくった。続いて小泉は、生大喜利での座布団運びとして登場。まずは小遊三師匠が座布団を獲得し、さっそく丁寧に座布団を運ぶ。座布団運びはもちろん、大喜利での小道具運びも行った小泉。大喜利第3問では、一之輔師匠(1月)が小泉(7月)と同じ1978年生まれであることを明かすと観客席から驚きの声が上がった。

ペア対抗大喜利では、笑点メンバーとチャリティーパーソナリティの芦田愛菜・有働由美子、南野陽子・イモトアヤコ・滝沢カレン・岩田絵里奈アナウンサーがペアを組み、たい平師匠がリーダーのチーム、木久扇師匠がリーダーのチーム、2つのチームに分かれて座布団の獲得枚数を競い合った。

たい平師匠のチームは、たい平師匠・小遊三師匠・一之輔師匠・有働・南野・イモト、木久扇師匠のチームは、木久扇師匠・好楽師匠・宮治師匠・芦田・滝沢・岩田アナが参加。木久扇師匠のチームが勝利となった。

そして、54年間にわたりレギュラーメンバーとして出演してきた林家木久扇師匠が来年(2024年)3月をもって『笑点』を卒業することも発表された。

「明日のために、今日つながろう。」をテーマに送る、今年の『24時間テレビ』。メインパーソナリティーをなにわ男子、チャリティーパーソナリティーを芦田愛菜、有働由美子、小泉孝太郎が務める。

『24時間テレビ46』©日本テレビ

番組情報

『24時間テレビ46』
日本テレビ系
2023年8月26日(土)、27日(日)

番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/24h/

©日本テレビ