悩める女子3人に古屋呂敏らが“自分磨き”のレッスンを コットン&なえなのMC『先生、恋を教えてください』【コメントあり】

エンタメ総合
2024年03月03日
『先生、恋を教えてください』左から)鹿田実央、木村彩音、朝日いろは ©MBS

ガールズドキュメント番組『先生、恋を教えてください』(MBS/関西ローカル 毎週水曜 深夜0時26分~0時56分)が、3月6日(水)スタート。スタジオMCのコットン(西村真二、きょん)、なえなのからコメントが到着した。

この番組は、自分に自信が持てず恋に臆病な20代の女子3人が、カメラマンや美容師など各分野で活躍する先生たちに「自分を磨く方法」を教わりながら自信を付け、恋に前向きになるまでを見守るガールズドキュメント。新生活を迎える春にピッタリな、頑張る全ての女子を応援する新番組だ。

カフェ店員をしながらモデル活動中の鹿田実央、夢は「戦隊ヒーロー」で俳優志望の朝日いろは、TikTokから活動を始め現在は俳優として活動中の木村彩音。そんな女子3人がそれぞれのコンプレックスや悩み、恋愛に対するトラウマと向き合っていく。

『先生、恋を教えてください』左から)坂田航樹、古屋呂敏、平田湧己 ©MBS

「自分を磨く方法」を教える先生として、カメラマン・俳優としてマルチに活動し、昨年の日曜劇場『VIVANT』にも出演した古屋呂敏、ミスターインターナショナルコンテストでの優勝経験を持つパーソナルトレーナー・坂田航樹、銀座の人気ヘアサロンで注目を浴びる美容師・平田湧己が出演。女子たちは、合宿や先生とペアでの課外授業を通して「自分を磨く方法」を学んでいく。

個別授業やデートレッスンも行う中、少しずつ自分に自信が持てるようになり、外見も内面も変化していく生徒たち。先生に教えてもらえる2週間のうちに、恋に臆病だった女子3人はどんな変貌を遂げるのか。そして、恋がしたいと思える自分に変われたのか。

『先生、恋を教えてください』坂田先生による鹿田へのトレーニング授業 ©MBS

3月6日放送の初回では、合宿の様子を放送。最初に女子3人は先生と面談し、自分のコンプレックスや悩みを吐露。面談後は各先生たちの授業。カメラマン講師・古屋先生は「新たな自分の魅力を知る」写真撮影の授業、ボディメイク講師・坂田先生は「美しい姿勢で自信を取り戻す」トレーニング授業、ヘアメイク講師・平田先生は「印象が変わる前髪作り」の授業を行う。

合宿が終わると、それぞれ1人の先生とペアになり、目標達成に向けて二人三脚で取り組むことが発表される。女子たちはそれぞれどの先生を選び、自分を変えていくのか。ナレーションは声優の佐倉綾音が務める。MCを務めるコットンとなえなのの収録後コメントは下記に掲載。

収録後コメント

『先生、恋を教えてください』左から)西村真二、きょん、なえなの ©MBS
コットン・西村真二

「2週間で本当に人は変わるのかな?」と思っていたのですが、日に日に、数秒ごとに、女の子たちが変化していくのが目に見えて。外見だけじゃなく内面も変わっていく姿を見て「自分を変えたい、変わりたい!」っていう気持ちは本当にすごいんだなと改めて思いました。そしてそんな彼女たちを激変させる先生たちがすご腕すぎました! 見た人にとって、きっと何かの“きっかけ”になる爽やかな番組だと思うので、とにかくたくさんの人に見てほしいです!

コットン・きょん

ほとんどの人が、本当は自信ないんだと思うんですよね。どんなにかわいい人も、めっちゃイケメンの人も。結局みんな自信がない中でなんとか戦っている部分があると思っていて。でも2週間でここまで変われるなら「今まで妥協していたところも、もっと頑張ろう!」と自分自身も励まされました。思い切って本当に自分のやってみたいこと、挑戦してみたいことに挑戦するいいきっかけになってほしいし、いろんな人の分岐点番組になってほしいです! 僕としてはまず外見でいうと、髪を伸ばすことから始めてみようかなって。スタジオで3人並んでみたときに、僕だけ髪の量が圧倒的に足りないなって。それ以外は全部最高の番組でした!

なえなの

とにかく先生方がスマートで素晴らしいシーンが盛りだくさんなので、イケメンが好きな人にはぜひ見てもらいたいです! あと、想像以上に先生との課外授業で「キュン!」となるシーンがいくつもあったので、恋愛リアリティー番組が好きな人にも見てもらいたいなと思いました!
本当に1話1話、女の子たちがみるみる別人のように変わっていくのを見るのが楽しかったし、気持ちいいぐらいの変化だったので「自分も頑張んなきゃな」っていう気持ちになりました。視聴者の皆さんにもすごく影響を与えるような、それぐらいすごい変化を遂げた女の子3人の努力に拍手です!

番組情報

『先生、恋を教えてください』(全4回)
MBS
3月6日(水)スタート
毎週水曜 深夜0時26分~0時56分
※関西ローカル TVer、MBS 動画イズムで見逃し配信あり

番組HP:https://www.mbs.jp/sensei-koi/

©MBS