日テレ・岩田絵里奈アナが『シューイチ』3代目MCに就任 中山秀征がエール「元気な笑顔を届けて」辻岡義堂アナも9年ぶり復帰

エンタメ総合
2024年03月23日
『シューイチ』左から)岩田絵里奈アナ、中山秀征、辻岡義堂アナ©日本テレビ

岩田絵里奈アナが『シューイチ』(日本テレビ系 毎週日曜 午前7時30分~)の4月7日(日)放送回から3代目MCに就任、辻岡義堂アナが9年ぶりに復帰することが決定した。

この4月で14年目に突入する『シューイチ』。さらなるパワーアップとして、新たなメンバーが加入する。徳島えりかアナの後任として、3代目MCに就任するのは、岩田絵里奈アナ。

岩田アナが入社1年目に担当した番組がこの『シューイチ』。2020年3月に番組を卒業し、『スッキリ』『世界まる見え!テレビ特捜部』『カズレーザーと学ぶ。』など多くの番組を経験し、成長した岩田アナが、4年ぶりに今度は「MC」として番組に復帰する。「『シューイチ』のMCになることが夢だった」と語る岩田アナの活躍に期待が高まる。

さらに同じく『シューイチ』に9年ぶりに辻岡義堂アナが復帰することも決定。2011年の番組スタート時のメンバーであり、一生懸命に“汗をかく”姿が印象的だった当時から、『ズームイン!!サタデー』や、北京五輪での“ギドゥンドゥン”としての活躍を経ての9年ぶりの復帰。4月からはスポーツコーナーのキャスターとしてはもちろん、「シューイチプレミアム」や「まじっすか」などのロケでも“汗をかいて”奮闘する。

岩田アナ、辻岡アナの2人の加入に、メインMCの中山秀征も、「新たな気持ちでスタートできる『シューイチ』をより一層盛り上げていきましょう」とエールを送った。

MC・中山秀征 コメント

岩田アナが入社してすぐ『シューイチ』でご一緒してから今日まで、 情報番組、バラエティ番組のMCなど幅広く活躍している姿を拝見しています。とても素晴らしいですね。 4年ぶりの『シューイチ』をあらためて楽しんでくださいね。伸び伸びと元気な岩田アナの笑顔を日曜の朝全国の皆さんに届けてください。 またマジックも披露してください(笑)。期待しています。

義堂アナが卒業して9年ぶりの復活! あの頃はがむしゃらに突き進んで、汗だくになりながら頑張ってくれてましたね。 今やベテランの域になり、安心して拝見しています。 さぁまた汗をかいてもらいましょうか(笑)。楽しみにしています。

岩田アナ、義堂アナ 14年目を迎えて、新たな気持ちでスタートできる『シューイチ』を一緒により一層盛り上げていきましょう。お待ちしてます。

岩田絵里奈アナウンサー コメント

入社一年目の時、『シューイチ』のSHOWBIZコーナーを担当していました。
その頃から、温かさであふれているスタジオに行くのが毎週楽しみで、いつかそんな大好きな『シューイチ』のMCになることが夢でした。
4月から新たな挑戦となりますが、新人の頃から見守ってくださっている中山秀征さんと、これまでと変わらない『シューイチ』らしい優しい朝をお届けしていきたいです。
よろしくお願いいたします。

辻岡義堂アナウンサー コメント

立ち上げメンバーの私にとって、日曜の朝は9年ぶり。
これまで流してきた全ての汗を、故郷の『シューイチ』に還元します!

『シューイチ』左から)岩田絵里奈アナ、辻岡義堂アナ©日本テレビ

番組情報

『シューイチ』
日本テレビ系
毎週日曜 午前7時30分~

番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/shu-ichi/
番組公式X(旧Twitter):https://twitter.com/shu1tv
番組公式Instagram:https://www.instagram.com/shu1tv

©日本テレビ