NewJeansの新曲「Bubble Gum」が『めざまし8』新テーマソングに決定 MINJI「日本の朝の番組で流れるということを光栄に思います」

エンタメ総合
2024年04月01日
NewJeans

今年4月で放送4年目に突入する『めざまし8』(フジテレビ系 毎週月曜~金曜 午前8時~9時50分)の新テーマソングが、NewJeansの「Bubble Gum」に決定し、コメントが到着した。

NewJeansは、2022年7月に彗星のごとくデビューし、瞬く間に世界的人気となっている5人組ガールグループ。昨年末には日本での正式デビューを前に『第74回NHK紅白歌合戦』に初出場し、スペシャルメドレーを披露した。今年3月には米ロサンゼルスで開かれた「2024 Billboard Women in Music Awards」で、K-POP女性アーティスト初の「今年のグループ賞(Group of the Year Award)」を受賞するなど、ますます勢いを増している。

『めざまし8』の新テーマソングとなる新曲のタイトルは「Bubble Gum」。NewJeansが日本のテレビ番組のテーマソングを担当するのは今回が初となる。

「Bubble Gum」は、一日の始まりの朝に聞くと、心が自然にワクワクしてくる、若さとエネルギーにあふれる楽曲。シンプルなドラムパターンに爽やかな雰囲気のギターとシンセパッドサウンド(Pad Synth Sound)が加わり、NewJeansならではのポップな仕上がりに。メンバーの爽やかな歌声とともに、トラックの進行に伴うムードチェンジを通じて多彩な魅力を感じることができる一曲となっている。

NewJeans コメント

◆MINJI
NewJeansの新曲が日本の朝の番組で流れるということを光栄に思います。私たちもとても好きな曲ですし、明るく元気に1日を始められるように一生懸命歌ったのでたくさん聴いていただけるとうれしいです。

◆HANNI
朝の番組なだけにたくさんの方がご覧になると思うのでたくさんの方に私たちの曲を聴いていただけるのが楽しみですし、聴きながら一日を明るく始めていただけたらうれしいです。

◆DANIELLE
決定したと聞いた時とてもうれしかったし光栄に思いました。有名な番組ですし、たくさんの方がご覧になると思うので、私たちも楽しみつつ明るいエネルギーを与えられるように頑張りたいと思いました。とても楽しみです。

◆HAERIN
私たちの曲がテーマソングに選ばれて本当にうれしいです。たくさん聴いていただけたらうれしいです。

◆HYEIN
来週の月曜日4月8日から『めざまし8』でお聴きいただけます。皆さんに気に入っていただける歌になっていますので楽しみにしていてください

チーフプロデューサー・宮﨑能暢(フジテレビ情報制作センター)コメント

“一日のスタート”が感じられるNewJeansの新曲を番組のテーマソングとして届けることになりました。エネルギッシュで、毎朝ワクワクさせてくれる素晴らしい曲です。世界で活躍し多くの人から注目されるNewJeansが、日本のテレビ番組として初めてテーマソングを歌ってくれることに感謝しています。
4年目を迎える『めざまし8』もNewJeansの曲とともに新たな挑戦をし、新しい風を吹かせたいと思います。すてきな楽曲にご期待ください。

番組情報

『めざまし8』
フジテレビ系
毎週月曜~金曜 午前8時~9時50分

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/mezamashi8/
公式Twitter:@cx_meza8
公式Instagram:@mezamashi8.tv
公式TikTok:@mezamashi8tiktok
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCiGA_R0F_m6qBEgOwHFuVgg/featured

©フジテレビ