Sexy Zoneの新グループ名は「timelesz」アリーナツアー&新メンバーオーディションもサプライズ発表

エンタメ総合
2024年04月01日
timelesz
timelesz

3月31日(日)にSexy Zoneとしてのラストライブ「Sexy Zone ONLINE LIVE」を開催し、本日4月1日(月)に新グループ名の発表を告知していた佐藤勝利、菊池風磨、松島聡。午後8時より公式YouTubeや各メンバーのInstagramで配信を行い、新グループ名は「timelesz(読み:タイムレス)」と発表した。

松島が色紙にグループ名をしたためている間、菊池が「なんだかんだで決まったのは、(昨年)11月ぐらい?」と明かし、松島も「予想、当てられる人いないと思う」と語るなど、ソワソワした様子の3人。

満を持して声をそろえて「We are!」とコールし、新グループ名「timelesz」を発表した。
マリウス葉が卒業するタイミングでメンバーが作った楽曲「timeless」にちなんだこと、末尾の“sz”について「Sexy Zone」の歴史や思いを継承していきたいと命名の由来を明かした。

また、新メンバーを決めるオーディションの開催という驚きの発表も。菊池は「夢を追いかける仲間探しをしたい」とその意図を語り、佐藤も「僕たちとしても覚悟を持って決めたし、スタッフとも真剣な話し合いをした」と本音を語った。松島は「マリちゃん(マリウス葉)の代わり、ケンティー(中島健人)の代わりってことじゃなく。僕らの作り上げてきたエンタメを盛り上げてくれる方をお待ちしています」と呼び掛けた。

配信の終盤には、ファンネーム(ファンダム名)を「secondz」と発表。読みが「セコンズ」か「セカンズ」のどちらかという話題になり、メンバーからは「マリウスに(Instagramの)リールで発音教えてもらう?」という意見も出る中、timeleszのInstagramでアンケート機能を使ってファンの投票を受け付けることになった。

菊池は「複雑な思いの方もいると思います。すぐに受け入れてもらえなくて当然だと思います」とファンの気持ちを思いやり、配信のチャット欄を見た佐藤は「いろいろ(な意見が)ありますね。それも覚悟していたので。でもやっぱり、上を目指したいなという気持ちもありますし」と今後の飛躍を見据えた決断だと明かした。

アリーナツアー開催決定

timeleszに改名後初となるツアーが決定。今年6月22日(土)の北海道公演を皮切りに、7都市全25公演を行う。
詳細は4月1日(月)午後9時にFAMILY CLUB Official Site(https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=24)で掲載予定。

「WE ARE! Let’s get the party STARTO!!」映像出演決定

4月10日(水)に東京ドーム、5月29日(水)・30日(木)に京セラドーム大阪で開催される「WE ARE! Let’s get the party STARTO!!」に、timeleszの映像出演が決定。
※佐藤勝利は舞台「Endless SHOCK」出演のため、グループパフォーマンスは映像での出演。
※菊池風磨、松島聡は、佐藤勝利の思いと共に会場に登場

timeleszオーディション開催決定

timeleszの新メンバーを決める「timeleszオーディション」の開催が決定。
詳細発表と応募の開始は5月を予定。詳細は下記webサイトにて。
公式サイト:http://timelesz-project.com/

timelesz 公式Instagram:https://www.instagram.com/_sexyzone