筧美和子が完璧な男性を拒否した理由は?リステリンweb動画「なんで!?」公開中

エンタメ総合
2017年01月26日

98969_01_R ジョンソン・エンド・ジョンソンのマウスウォッシュブランド「リステリン」の、筧美和子が出演するweb動画「なんで!?」が公式Twitterにて期間限定で公開中。

 web動画に登場するのは、思い合っているとある男女。お互いに「今夜こそ」と思っているが、結局は男性が女性から拒絶されてしまう。その原因を「なんで!?」と男性目線からとらえる『問題提起編』と、「やはりこの人は無理」と思った女性目線で進む『回答編』の2つの動画でストーリーが展開される。
公式Twitter上で『問題提起編』を視聴してリツイートすると、そのリプライ(返信)で『回答編』の動画が送付され、手軽に確認できるという仕組みも。2つの動画を見比べることで、2人の間にどこから勘違いが生じ、原因が何かを共感しながら見ることができる。

web動画に出演する筧は、「普段からオーラルケアには気を付けていましたが、今回の撮影に参加して歯磨きだけではオーラルケアが十分ではないことを知りとても勉強になりました」と感想を。続けて「この動画を見た男性がマウスウォッシュを使用したオーラルケアを意識していただけたらうれしいですね」とPRした。

<web動画概要>
出演者:筧美和子ほか
放送期間:2017年1月23日(月)~3月31日(金)
動画URL:https://twitter.com/listerine_jjkk

■「問題提起編」(男性目線)
顔よし、性格よし、スタイルよしの部下・筧美和子とデートをしている仲村エイジは、上司と部下であることを理由になかなか積極的な行動を取ることができない。しかし、デート中も「いける」と感じる脈ありサインを出してくる彼女の勢いに押され、今日ばかりは張り切っていた。ところが、せっかくたどり着いた彼女の自宅で決め手のキスをしようとしたところでなぜかビンタをされてしまう。最後の最後でなぜ彼は彼女とうまくいかなかったのか?

■「回答編」(女性目線)
全てを兼ね備える上司・仲村エイジとのデートに張り切るOLの筧美和子は、デートの最中も細かいポイントのチェックを怠らない。その中で、完璧に見える彼にもひとつだけ気になる部分があることに気付く。自宅に連れて行くことに成功しながら、最終的に彼女はなぜ彼を拒絶したのか?脈ありサインだと思っていたしぐさも実はNGサインだったこと、そして彼女が“なんで”拒絶したのかが分かる。