長澤まさみ主演映画「MOTHER マザー」シーン写真解禁

映画
2020年05月13日
身内から絶縁され、社会から孤立していく秋子(長澤)と周平(奥平大兼)

 長澤まさみ主演の映画「MOTHER マザー」のシーン写真が解禁された。

 「新聞記者」「宮本から君へ」の河村光庸プロデューサーが、実際に起きた「少年による祖父母殺害事件」に着想を得て、「日日是好日」の大森立嗣監督とタッグを組んで映画化。シングルマザーの秋子を長澤まさみ、秋子と内縁の夫になるホスト・遼を阿部サダヲ、秋子の息子・周平を新人の奥平大兼が演じる。

 男たちとゆきずりの関係をもち、その場しのぎで生きてきた秋子。シングルマザーの彼女は、実の息子・周平に奇妙な執着を見せる。幼い周平にとってもまた、頼れるものは母親しかいなかった。やがて身内からも絶縁され、次第に社会から孤立していく中で、母と息子の間に生まれた“絆”。それは成長した周平をひとつの殺害事件へ向かわせる――。

 解禁されたシーン写真は8枚。身内から絶縁され、社会から孤立していく秋子と周平が二人で橋を渡るシーンや、流浪の生活を送る親子がラブホテルで川の字なって眠るシーンなどが切り取られている。

「MOTHER マザー」
子供たちのそばにいながらも、心はその場所になく、うつろな目でタバコをふかす秋子(長澤まさみ)
「MOTHER マザー」
転々と流浪する生活を送る中、ラブホテルのベッドで川の字に眠る秋子(長澤まさみ)と子供たち
「MOTHER マザー」
秋子(長澤まさみ)の母親(木野花)の前で思いつめた表情で座る周平(奥平大兼)
「MOTHER マザー」
幼少期の周平(郡司翔)をちゃかすように笑う秋子(長澤まさみ)の内縁の夫・遼(阿部サダヲ)
「MOTHER マザー」
周平たちの力になろうと相談にのる児童相談所の職員・亜矢(夏帆)
「MOTHER マザー」
住処を得るためラブホテルの従業員・赤川(仲野太賀)を挑発する秋子(長澤まさみ)
「MOTHER マザー」
幼い妹をおぶり、うつむきながら歩く周平(奥平大兼)

「MOTHER マザー」
今夏、TOHOシネマズ日比谷ほか全国公開

出演:長澤まさみ、阿部サダヲ、奥平大兼、夏帆、皆川猿時、仲野太賀、木野花

監督:大森立嗣
脚本:大森立嗣、港岳彦
音楽:岩代太郎
企画・製作・エグゼクティブプロデューサー:河村光庸
配給:スターサンズ/KADOKAWA

公式ホームページ:mother2020.jp
公式twitter:@starsands_movie

©2020「MOTHER」製作委員会