神木隆之介&浜辺美波&中村倫也出演「屍人荘の殺人」メイキング映像を一部公開 | TV LIFE web

神木隆之介&浜辺美波&中村倫也出演「屍人荘の殺人」メイキング映像を一部公開

映画
2020年06月11日

 映画「屍人荘の殺人」のBlu-ray&DVDが、6月17日(水)に発売される。それに先駆け、Blu-ray豪華版に収録される撮影メイキング映像の一部が公開された。

 本作の原作は、国内主要ミステリー賞を総なめにし、デビュー作としては史上初の4冠を達成した今村昌弘の小説「屍人荘の殺人」。奇想と本格ミステリーが見事に融合し、斬新なトリックの数々で日本中を驚かせた話題作を映画化した。

 出演者には、神木隆之介、浜辺美波、中村倫也ほか若手からベテランまで邦画界を代表する個性豊かな俳優陣が集結。 監督は、見る人を“やみつき”にさせる意欲作を数々と生み出す鬼才・木村ひさし、脚本はミステリー作品に定評がある蒔田光治が手掛けている。

 この度、解禁された映像は、キャストのインタビューやクランクアップの様子など見どころ満載。「3月のライオン」(2017年)でも共演していた神木と中村は、再共演となる。中村が「呼吸みたいなものはある程度わかっている」と話すのに対し、神木は「相変わらず不思議な方」と答えるが、撮影中の様子を見ると息がピッタリなことが伺えた。

 キャストインタビューでは、浜辺も「自分の好きな作品に出演できるっていうのが一番嬉しい」と笑顔を見せる。その浜辺について神木は「恐ろしいほどしっかりしているところがあって、こんなにしっかりしている子がいるのか、と思っていました。でも時々見られる“ドジっ子気質”なところが、年相応ぽいな〜と安心していました」と印象を語っていた。

 ほかにも、撮影の合間のリラックスした様子、深夜に及んだ過酷な映像の裏側など、貴重な映像を収録。Blu-ray豪華版にはメイキング映像以外にも、神木隆之介と浜辺美波による作品の謎に迫ったコメンタリー映像やイベント映像などがたっぷり収録されている。

<動画>
映画『屍人荘の殺人』:前代未聞の映像特典一部出し(メイキング)

<商品情報>
「屍人荘の殺人」Blu-ray&DVD
2020年6月17日(水)発売

【Blu-ray豪華版】
特典Blu-ray付 2枚組
価格:6,800円+税
【DVD通常版】
価格:3,800円+税

発売元:アミューズソフト
販売元:東宝

©2019「屍人荘の殺人」製作委員会