映画「私モテ」生配信イベントで吉野北人が愛の告白!「死ぬまで愛し続けてやるから」 | TV LIFE web

映画「私モテ」生配信イベントで吉野北人が愛の告白!「死ぬまで愛し続けてやるから」

映画
2020年06月19日

 吉野北人(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)が主演を務める映画「私がモテてどうすんだ」が、7月10日(金)より公開。それを記念した生配信イベント「私モテフェス」が、6月17日(水)に開催された。

 本作は累計発行部数300万部突破でアニメ化もされた超人気コミック「私がモテてどうすんだ」を実写化した抱腹絶倒のラブコメディ。全国公開を前に吉野北人や神尾楓珠、山口乃々華、富田望生に奥野壮ら主要キャストと平沼紀久監督が集結し、新型コロナウィルス対策のため無観客の映画館で生配信イベントを実施した。

 壇上では生配信番組の開始前から仲の良さを存分に見せつけていたキャスト陣に、MCから仲良くなったきっかけについての質問が及ぶと、撮影現場でも「しりとり」や「お絵かき伝言ゲーム」を行っていたというエピソードが明かされる。一番の“画伯”を聞かれた伊藤あさひは即座に「(吉野)北人くん!」と答え、「なにかおかしい。何を書いているんだろうというような…」と理由を述べた。

 徐々に男子メンバーの仲良しエピソードが明らかとなるなか、富田が「(神尾)楓珠くんと(伊藤)あさひくんはお泊りしていたよね」と暴露すると、すかさず吉野は「それってBL(ボーイズラブ)だよね」とぼそっと一言。続けて神尾が「(奥野)壮くんもウチに来たことあるよね」と言い出したのに対して、奥野は「ないよ!」と全否定する。しかし神尾が「一緒に寝たじゃん!」と驚きのパワーワードを発すると、奥野も「あー!(笑)」と思い出したようなリアクションを見せていた。

 また、イベント後半には「モテすぎてどうすんだ!ジェスチャーゲーム」と題して恋愛シチュエーションを交えたゲームコーナーを実施。男子キャストが1人ずつ挑戦し、山口と富田が正解しなかった場合は罰ゲームということで緊張感が漂うルールだ。

 「ジェットコースターから降りた後、立てなくなった彼女をお姫様だっこ」や「スカイダイビングで空から登場、100本の花束を出してプロポーズ」などという難題に男子キャストが応え続けるも、まさかの全員不正解に。罰ゲームとして視聴者に向かって1人ずつ「愛の告白」を行い、「お前が死ぬまで、愛し続けてやるから」という吉野の最高に甘い告白でジェスチャーゲームコーナーを締めくくった。

 さらに、この日全国から選ばれた80名の一般参加者とネットを介して中継を繋ぎ、事前に募集していた質問に答えるコーナーを実施。参加者からの「自分が女の子だったらキャストの中の誰がタイプですか?」や「男の子側が女の子にされると効くアピール方法はありますか?」などの質問にそれぞれが答えた。その後、80名と一緒にこの日のために考案された「私モテポーズ」を披露するなど盛りだくさんの内容を経て、いよいよイベントは終盤へ。

 平沼監督が本作について「みなさんが映画を見て勇気とか一歩すすめるような気持ちになってほしいなと思います」と語った後、最後に主演の吉野がコメント。「少女漫画の実写化ということで、とてもキラキラした世界観でハッピーで前向きな気持ちになれる作品になっています。そして自分らしさをすごく考えさせられるような、いろんなことが詰まった作品になっているので、たくさんの方に観ていただけたらと思います」と視聴者へメッセージを送り、イベントは幕を閉じた。

<イベント概要>
映画「私がモテてどうすんだ」公開記念生配信イベント「私モテフェス」
2020年6月17日(水)丸の内ピカデリー1

登壇:吉野北人、神尾楓珠、山口乃々華、富田望生、伊藤あさひ、奥野壮、平沼紀久監督

<作品情報>
「私がモテてどうすんだ」
2020年7月10日(金)公開

出演:吉野北人、神尾楓珠、山口乃々華(E-girls)、富田望生、伊藤あさひ、奥野壮(男劇団 青山表参道X)、上原実矩、坂口涼太郎、水島麻理奈、ざわちん、中山咲月、優希美青、宮崎秋人、戸田菜穂
原作:ぢゅん子「私がモテてどうすんだ」(講談社「別冊フレンド」刊)
監督:平沼紀久
脚本:吉川菜美 / 福田晶平 渡辺啓 上條大輔 平沼紀久
主題歌: Girls² 「私がモテてどうすんだ」(Sony Music Labels Inc.)
企画・配給:松竹

<WEB>
公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/eiga-watamote/
映画公式Twitter:https://twitter.com/eiga_watamote
映画公式Instagram:https://www.instagram.com/eiga_watamote

©2020『私がモテてどうすんだ』製作委員会 ©ぢゅん子/講談社