土屋太鳳主演「哀愁しんでれら」田中圭の出演決定!白馬の王子様?それとも毒男…?

映画
2020年07月14日

2021年早春に全国公開となる映画「哀愁しんでれら」に、メインキャストとして田中圭の出演が決定。本人コメントに加えて、土屋太鳳演じる小春との結婚式シーンの場面写真も公開された。

本作で土屋が演じる小春は、児童相談所に勤める平凡な女性。一晩で怒涛の不幸にあい、すべてを失ってしまうところから物語は始まる。人生を諦めようとしていた彼女だったが、8歳の娘を男手ひとつで育てる開業医と出会い、優しく、裕福な彼に惹かれていく。

彼の娘とも仲良くなり、プロポーズを受け入れ、不幸のどん底から一気に幸せの頂点へ。まさにシンデレラとなった彼女は、夫と娘と共に幸せな家庭を築いていこうと決意し新婚生活を始めるが、ある日、前代未聞の凶悪事件を起こしてしまうというストーリーだ。

今回、田中が演じるのは、その開業医・泉澤大悟。人生を諦めかけていた小春の前に現れた救世主であり、まるで白馬に乗った王子様のようだ。この度解禁となった場面写真には、結婚式を迎え、大勢の人に祝福された幸せそうな小春と大悟の姿が写されている。しかし、彼にはまだ知られていない裏の一面が…?

ふたりの映画共演は実に3度目となるが、土屋は「大悟さんは田中圭さん。と聞いた瞬間、心の中で急に何かがすごく納得して、パズルのピースが合ったような感覚になりました。『圭さんが演じる大悟さんに小春として出会いたい』と感じたのと『やります』と答えたのが、同時でした」と、監督からの4度目のオファーで出演を承諾した理由のひとつを語る。

出演にあたり、田中も「久々の共演になる土屋太鳳さんは相変わらず天使のようでした。彼女の独特の感覚は本当に毎度唸るほどに面白く、刺激的な毎日でした。しかし、当然小春は土屋太鳳さんではなく。彼女が毎日必死に生きた小春を是非楽しみにしていてください!」と、土屋を絶賛した。コメント全文は、次ページを参照。

  1. 1
  2. 2