花澤香菜が欲情スマホに!?「ジェクシー!」杉田智和・竹達彩奈ら吹き替えキャスト解禁 | TV LIFE web

花澤香菜が欲情スマホに!?「ジェクシー!」杉田智和・竹達彩奈ら吹き替えキャスト解禁

映画
2020年07月22日

映画「ジェクシー! スマホを変えただけなのに」が、8月14日(金)に全国公開される。その吹き替え版キャストとして花澤香菜、杉田智和、竹達彩奈、関智一、小野大輔、朴璐美、木村昴の出演が解禁された。また、全キャストからのコメントも到着。

持ち主に恋をしてしまう、スマホの暴走を描いた本作。監督を務めるジョン・ルーカスとスコット・ムーアが、アメリカで人気のカーナビアプリ“Waze”の案内に注目したことが始まりだったという。 ジョン監督は「アプリの道案内は、敬語で気を使っているようで、実は有無を言わせない押しの強さがあって強気なんだ(笑)」と語る。この実体験がインスピレーションを与え、凶暴な彼女“ジェクシー”が生まれた。

先立って解禁された本作の吹き替え版予告ではパンチの利いたジェクシーの暴走ぶりが話題になったが、ついにキャスト情報が解禁された。きわどい台詞に全力投球し、ジェクシーを怪演したのは花澤香菜。併せて到着したコメント動画では、「普段は絶対口にしない台詞の数々を演じています!」と明かしている。彼女の演じる“欲情スマホ”にも注目だ。

そして、ジェクシーを手に入れ、とんでもない災難にあうフィルには杉田智和。杉田は「ジェクシー、君を完全に否定は出来ない。キモオタだもの」と、フィル目線(?)で自虐的なメッセージを贈っている。

さらに、フィルの初めての恋人ケイトを竹達彩奈、フィルの職場の上司カイを関智一が担当した。竹達は「刺激的な台詞が多くてビックリしました!」と、ジェクシーの暴走ぶりに驚愕した模様。関は「僕の演じた役はテンションが高かったです。最後には思いもよらない展開が待ってます」と、異様にテンションが高いカイ役の熱演ぶりが窺えるコメントを寄せた。

そのほか、小野大輔、朴璐美、木村昴といった豪華声優陣が参戦している。全キャストのコメントは、次ページを参照。

<動画>
「ジェクシー!スマホを変えただけなのに」吹き替え声優は 誰だ?!<回答編>

  1. 1
  2. 2