BTSのコメントも!吉高由里子&横浜流星「きみの瞳が問いかけている」特別映像が解禁

映画
2020年08月05日

きみの瞳が問いかけている

吉高由里子、横浜流星のW主演作「きみの瞳(め)が問いかけている」(10/23公開)の特別映像が解禁された。

これまで多くの恋愛映画を手掛けた三木孝浩監督の最新作となる本作は、不慮の事故で視力と家族を失った明香里(吉高)と、罪を犯しキックボクサーとしての未来を絶たれた塁(横浜)が織り成すラブストーリー。

解禁されたのは、BTSが歌う主題歌「Your eyes tell」に乗せて三木監督自ら編集した1分の特別映像。BTSのJUNG KOOKが作曲した美しいメロディと、本作を観て書き下ろされた「なぜ、こんなにも涙が溢れるの」という切ない問いかけで始まる深く胸に刺さる歌詞に乗せ、2人がささやかながらも幸せな日々を大切に思う様子や、明香里の笑顔を守るために塁が選んだ悲壮な決断が描き出される。

BTSの主題歌を「本当に素敵な曲」と大絶賛する三木監督。楽曲にほれ込み、「実は映画の本編中、『Your eyes tell』がエンドロール以外にも流れるところがあって、シーンによって印象が違って聴こえるのも見どころの一つなので、ぜひ楽しみにしててください!」と、急遽本編の中に挿入曲として採用したことを明かしている。

三木孝浩監督 コメント

◆初めて「Your eyes tell」を聞いた時の感想

最初、歌詞もまだ定まっていないデモ状態のものをいただいたのですが、メロディの美しさ、声の艶やかさに、聴いた瞬間鳥肌が立ちました。
完成した楽曲は、キャラクター達に寄り添い、映画の世界観をさらに壮大に広げてくれる素晴らしい歌になったと思います。

◆特別映像を編集するにあたってのこだわり

歌詞が横浜流星くん演じる塁の線を意識して書かれているので、寡黙な塁の想いが少しでも伝わって、映画を見た時により共感してもらえるよう意識して編集してみました。

◆特別映像の見どころ

本当に素敵な曲なので、画を当てていく作業がめちゃくちゃ楽しかったし、フルコーラスで作りたかったです。
でも、フルコーラスはぜひ映画館の大音量で映画とともに聴いていただきたいので、お楽しみは劇場で!ということで(笑)、短い映像ではありますが、映画本編への期待を膨らませつつ公開をお待ちいただけたら嬉しいです。
実は映画の本編中「Your eyes tell」がエンドロール以外にも流れるところがあって、シーンによって印象が違って聴こえるのも見どころの一つなので、
ぜひ楽しみにしててください!

動画

「きみの瞳が問いかけている」/主題歌「Your eyes tell」特別映像

作品情報

映画「きみの瞳が問いかけている」
2020年10月23日(金)全国ロードショー

出演:吉高由里子、横浜流星、やべきょうすけ、田山涼成、野間口徹、岡田義徳/町田啓太/風吹ジュン
監督:三木孝浩
主題歌: BTS「Your eyes tell」

きみの瞳が問いかけている

WEB

公式サイト:https://gaga.ne.jp/kiminome/
公式Twitter:https://twitter.com/kiminome_movie

©2020「きみの瞳が問いかけている」製作委員会
©2020 Gaga Corporation / AMUSE,Inc. / Lawson Entertainment,Inc.