堤真一×石田ゆり子の夫婦写真が解禁!「望み」原作者の雫井脩介から絶賛コメントも

映画
2020年09月03日

10月9日(金)に全国公開の映画「望み」より、本作で初共演を果たした主演の堤真一と石田ゆり子の姿をとらえた新場面写真が解禁。さらに、原作者の雫井脩介よりコメントも到着した。

「クローズド・ノート」「検察側の罪人」の雫井脩介が執筆時、最も悩み苦しみ抜いたという、著者渾身のサスペンス小説「望み」。読者満足度は驚異の100%(ブクログ調べ)を記録し、累計発行部数は20万部超えのベストセラー小説が満を持して映画化した。監督は、幅広いジャンルを手掛けるエンタテインメントの旗手・堤幸彦。

主演を務める堤に加え、家族のメンバーには石田、岡田健史、清原果耶が集結。さらに彼らを取り巻く重要人物として、加藤雅也、市毛良枝、松田翔太、竜雷太らが脇を固めた。豪華キャスト陣が、刺激的でサスペンスフルな演技合戦を繰り広げる。

この度、本作で初共演を果たした堤と石田の姿をとらえた新場面写真が解禁された。成功した建築家であり、一家の大黒柱である石川一登を演じた堤は、思春期の息子を持つ父親という難しい役に挑戦。堤監督は、そんな堤の演技を「実力派ならではの大胆な演技と神経質な演技の両方を兼ね揃え、まるで役を生きているようだった」と熱く語った。

一方、石田が演じるのは、在宅で校正の仕事をする知的で優しい母・貴代美。息子の規士(岡田)が同級生の殺人事件への関与を疑われ、世間から憶測と中傷が飛び交う中、ひたすらに息子が生きて帰ってくることを願っている。殺人犯の母として生きる覚悟を決める強さを兼ね備えた母親を繊細に演じきった。「もらい泣きしたところが何度もあった。石田さんの品の良さが100%発揮された」と、堤監督もその魅力を高く評価している。

刻一刻と感情が揺れ動く、複雑な家族関係を表現できる理想的なキャスティングが揃った本作。完成した作品を観た原作者の雫井は「自分の作品の原作映画でこんなに何度も泣かされるなんて!」と絶賛のコメントを贈っている。一流のキャストと一流のスタッフが作り上げた、究極のサスペンス・エンタテインメントから目が離せない。

<作品情報>

「望み」
2020年10月9日(金)より全国公開

出演:堤真一 石田ゆり子
岡田健史 清原果耶
加藤雅也 市毛良枝 松田翔太 竜雷太

監督:堤幸彦
原作:雫井脩介「望み」(角川文庫刊)
主題歌:森山直太朗「落日」(UNIVERSAL MUSIC)

配給:KADOKAWA

<WEB>
公式サイト:https://nozomi-movie.jp/
公式Twitter:@nozomimovie

© 2020「望み」製作委員会