夏木マリ・竹中直人・土屋アンナら出演決定!「君は彼方」本予告&ポスター解禁

映画
2020年10月12日

 

11月27日(金)に全国公開の映画「君は彼方」より、本予告映像と澪と新の表情が印象的な本ポスタービジュアルが解禁。夏木マリ・竹中直人・土屋アンナら追加キャストも発表され、コメントが到着した。

めまぐるしい変化をみせる、東京・池袋。芸術、映画、マンガ・アニメーションの街としての新しさの中に、どこか懐かしいレトロな部分も持ち合わせている地が本作の舞台だ。監督・原作・脚本は、長編劇場アニメーション作品が本作で初となる瀬名快伸が務める。

主人公・澪(みお)役には、アニメーション初の主役を務める松本穂香。幼馴染の新(あらた)役には、『仮面ライダーエグゼイド』の瀬戸利樹が抜擢された。

そのほか、不思議な世界に迷い込む澪を助ける謎の少女・菊ちゃん役に早見沙織、澪の友人・円佳役には小倉唯。さらに、声優界のレジェンド・山寺宏一と大谷育江がヘンテコなガイド・ギーモン役として、キャリア初の2人1役に挑んでいる。

そしてこの度、新たに夏木マリ、竹中直人、土屋アンナ、仙道敦子、木本武宏(TKO)の出演が決定。澪を支える駄菓子屋の森おばあちゃん役に夏木、“世の境”の番人・殯(もがり)役を竹中、怪しい占い師・織夏役に土屋、澪の母親・沙智役に仙道、忘れ物口の係員役を木本が担当した。

出演にあたり、竹中は「スタジオに入ると瀬名監督が明るく迎えてくださり、とても嬉しかったです。そして、控えめに佇む松本さんに『はじめまして!』とご挨拶すると、『一度共演しています…』と優しくお応え下さり『あっ!そうでした!』と叫び、そのまま意識を失ったのを思い出します」と笑いも交えながら、収録を振り返る。そのほか追加キャスト5名と瀬名監督からのコメント全文は、次ページを参照。

併せて、今回解禁された本予告映像では、澪と新、円佳の複雑な思いから物語が始まる。面倒くさいことが苦手な澪は3人の微妙な関係から逃げるように過ごしていたある日、突然事故に遭ってしまう。

意識を取り戻した彼女が目を開けると、そこにはいつもと違う池袋の街並が。不思議な世界“世の境”に迷い込んでしまった澪は、元の世界に戻るために必要な大切な思い出を探すことになる。しかし、そんな彼女の前に立ちはだかる殯とギーモン…。

果たして澪は、新の元に帰れることができるのか?自分の想いを伝えることができるのか?緻密に表現された池袋の街並み、映画初主題歌となるsajiの「瞬間ドラマチック」にのせて、新に対する彼女の想いが前面に溢れ出す映像だ。

また、青空と夕景の間から飛び出し、互いを強く抱き寄せながら覚悟の表情を見せる澪と新が印象的な本ポスタービジュアルも解禁。そんな2人の過去と未来が交差する青春ファンタジー「君は彼方」は、11月27日(金)より全国公開される。

<動画>

本予告

  1. 1
  2. 2