「私をくいとめて」×「モモウメ」コラボ企画が始動!のんが本人役で出演の動画公開 | TV LIFE web

「私をくいとめて」×「モモウメ」コラボ企画が始動!のんが本人役で出演の動画公開

映画
2020年12月10日

12月18日(金)より全国公開される映画「私をくいとめて」と、SNSを中心に幅広い層から人気を集める脱力系アニメ「モモウメ」のコラボ企画が決定。のんが本人役として出演するコラボ動画が、YouTubeにて公開された。

「モモウメ」は、24歳新人のモモちゃんと40歳ベテランのウメさんという世代の異なる同僚2人が働く中で出会うことすべてを笑いに変換し、毎日を豊かにしていくさまを描いたショートアニメ。

新人OLとベテランOLコンビによる、職場あるあるを交えた“ゆる面白い”やりとりが話題を呼び、YouTubeチャンネル登録者は42万人、さらにTikTokフォロワー数は38.4万人を突破している。

そんなコミカルかつシュールな独自の世界観で中毒者を続出させている「モモウメ」と、共感せずにはいられないもどかしい恋模様が描かれた映画「私をくいとめて」がまさかのコラボを実現させた。

その目玉企画の1つが、“モモウメ風”のイラストで描かれたのんが本人役として登場する「【コラボ動画】すぐOL体操を踊らせてしまう私をくいとめてください…。」編だ。モモちゃんが役作りに使える“OL体操”をのんに伝授する…というストーリーの本映像。

ツッコミどころ満載な3人の軽快な掛け合いや、見れば見るほどクセになるような世界観に、思わずニヤリとさせられる映像に仕上がっている。「出来上がった動画はとっても面白い3人の掛け合いになっていてくすくす笑わせていただきました」と語る、のんからのコメント全文は次ページを参照。

また、映画『私をくいとめて』の本編にもモモちゃんとウメさんが追加キャストとして出演していることが発表となった。さらに本作の公式サイトでも、コラボ企画を展開する。12月10日(木)18時から24時間限定で、みつ子(のん)からモモちゃんの姿に入れ替わったキービジュアルが公式サイトをジャック。

また、クリスマス限定の入場者プレゼントとして、12/24(木)・12/25(金)には全国7劇場で先着順でオリジナルコラボステッカーの配布も決定している。

  1. 1
  2. 2