堂本光一「Endless SHOCK」ポスタービジュアル解禁!劇場前売特典にポストカードも

映画
2021年01月15日

堂本光一が作・構成・演出・主演を務め、数々の伝説を生んだミュージカル「Endless SHOCK」が2月1日(月)より全国の映画館で上映開始。劇場公開にあたり、本作のポスタービジュアルと特典付きムビチケカードの発売情報が解禁された。

ジャニー喜多川作・構成・演出、堂本光一主演「MILLENNIUM SHOCK」として2000年に開幕した「SHOCK」は、2005年より堂本自身が脚本や演出にも参加し、内容を一新した「Endless SHOCK」として新たに開幕。

その後も新シーンを登場させるなどの進化を遂げつつ、多くのファンに愛されてきた本作。開幕時よりチケット全日程で即日完売を続け、日本演劇界におけるミュージカル単独主演記録1位を更新中の驚異的作品が、初演から20年の歴史の中で初めて映画館に登場する。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、一度は2020年2月26日の上演をもって公演中止に。だがその後、無観客の帝国劇場にクレーンカメラ3台を含む16台のカメラを持ち込み、様々なポジションに設置。そして1台のドローンを飛ばし、通常の客席からは観ることのできない新しい「Endless SHOCK」が撮影された。

監督は堂本が自ら務め、映像、音楽、編集にもこだわり抜いた本作。ドローンカメラが迫る迫力のフライング。複数のカメラで最高のアングルから撮影した、主演の堂本をはじめ、上田竜也ほか実力派キャストのダイナミックなパフォーマンスがまた新たな感動を巻き起こす。

この度、主演の堂本が舞台上で見せる全身全霊の演技、その一瞬を切り取ったビジュアルを使用したポスタービジュアルが解禁となった。また、1月22日(金)より前売券(ムビチケ)を販売。劇場で購入した人への前売特典として、ポスターと同じビジュアルを使用したオリジナルポストカードが決定した。公開劇場ほか詳細は、公式サイトを参照。

作品情報

「Endless SHOCK」
2021年2月1日(月)から2週間限定全国ロードショー

Eternal Producer:ジャニー喜多川
作・構成・演出・主演・監督:堂本光一

出演:上田竜也
梅田彩佳 越岡裕貴 松崎祐介 石川直
寺西拓人 高田翔 椿泰我 松井奏
前田美波里

舞台製作:東宝演劇部
配給:東宝映像事業部

公式サイト:https://www.toho.co.jp/theater/ve/shock/