滝沢秀明&今井翼が吹替版に参加!「マイ・フレンド・フォーエバー」BD発売

映画
2021年01月20日

滝沢秀明と今井翼が吹替版に声優として参加した映画「マイ・フレンド・フォーエバー」のBlu-rayが、3月26日(金)に発売決定した。

本作「マイ・フレンド・フォーエバー」は、出生時の輸血が原因でHIVに感染したデクスターと、両親の離婚によって母との2人暮らしをおくる孤独な少年・エリックという2人の少年による、ひと夏の友情を描いた感動作だ。

デクスターを演じるのは、1993年の「ジュラシック・パーク」で注目を浴び、近年では大ヒット映画「ボヘミアン・ラプソディ」でクイーンのベーシストであるジョン・ディーコン役を好演したジョセフ・マッゼロ。

エリックに扮するのは、25歳の若さで急逝したブラッド・レンフロ。彼は本作での演技により、第1回ヤング・スター・アワードのドラマ映画部門で最優秀若手俳優賞を受賞している。また「ゆりかごを揺らす手」「ジャングル・フィーバー」などで知られる実力派で、デクスターの母・リンダ役を務めたアナベラ・シオラの熱演も見どころだ。

主人公のエリックとデクスターの声を、滝沢秀明と今井翼の2人が担当したことでも話題となった本作。日本版DVDが廃盤となり、再発を望む声があがっていた中で、待望のBlu-ray化が実現した。

洋画ではシガニー・ウィーバーに代表される芯の強い女性をあてることが多かった弥永和子や、『アルプスの少女ハイジ』のクララや『魔女っ子メグちゃん』の主人公・神崎メグ役で有名な吉田理保子といったベテラン声優も参加した、プレミア感あふれる日本語吹替音声も収録されている。

商品情報

「マイ・フレンド・フォーエバー」Blu-ray
2021年3月26日(金)発売

価格:5,280円(税込)
発売・販売元:マクザム

© 1995 Universal City Studios, Inc. All Rights Reserved.