鈴木伸之&磯村勇斗、トークがかみ合わず大爆笑「今日俺」生配信イベント

映画
2021年01月22日

「今日から俺は!!劇場版」同時視聴生配信イベント

「今日から俺は!!劇場版」Blu-ray&DVDのリリースを記念して行われた同時視聴生配信イベントに、鈴木伸之、磯村勇斗が登場した。

連続ドラマでは主人公の三橋(賀来賢人)のライバルでありながらも人気が高く、劇場版でもド迫力のアクションでファンをにぎわせた開久高校の元2TOPを演じた2人。イベントでは、多くのファンと一緒に同時に映画本編を観ながら、生コメンタリーに挑戦した。

鈴木、磯村の開久コンビがYouTubeに登場すると、コメント欄やSNSでは「かっこいい!」というリアクションや映画を何度も見たという熱烈なファンからのコメントが殺到した。

先日発売された豪華版特典映像に収録されているオーディオコメンタリーでは、賀来をはじめ、メインキャストたちに「おもんない(トークが面白くない)コンビ」と散々いじられていた2人。今日は「(いじられまくっていた分)俺たちは逆に、共演者を褒めまくるコメンタリーにしよう!」と宣言。「(橋本)環奈ちゃんかわいい」「こんな今井(仲野太賀)を見たらほれてまうやろ!」と共演者を褒めちぎりながら進行した。

鈴木は自身が演じた智司について、ドラマ版よりもさらに気合を入れて眉毛を太くした、というこだわりを披露。また、ドラマ版で開久高校を去り、劇場版で戻ってくるまでの智司・相良についての「もしも話」をトークする場面も。

鈴木が「(智司・相良は)一緒にいただろうね」とコメントすると、磯村も「(ドラマ版よりも)大人になっていたから、働いている工場の工場長とかにいろいろとしっかり教えてもらったんだろうね」と語った。

続いて、Twitterで「#うちから俺は」で募集したファンからの質問に答えるコーナーへ。「撮影の休憩時間は何をしていましたか?」という質問に、2人のクランクインが磯村の地元・静岡県沼津でのロケだったと明かし、その際、鈴木と一緒に自身が子供の頃から通っていたラーメン店に行ったという裏話を披露。

沼津には鈴木もゆかりがあるようで、しばらく2人で沼津トークをするも、なぜか全く2人の話がかみ合わず大爆笑の展開に。「今日俺」シリーズでの共演で親交が深まったという2人の仲の良さが垣間見えるエピソードとなった。

いよいよ本編が智司と相良が登場するシーンに差し掛かると、鈴木、磯村、そしてファンの熱気も最高潮に。磯村が、智司の“ちょうちんあんこう”と呼ばれている前髪について「どこにあるのがちょうどいい感じなの?」と尋ねると、鈴木は「左まがりの日は調子がいい。右にいっちゃうと、なんか調子悪いなって思う」とコメント。撮影中は、ちょうちんあんこうのポジションでその日の調子をチェックしていたと暴露し、ファンからは「独特すぎる!」「そのアンテナ私もほしい!」などのコメントが寄せられた。

最後に磯村が「濃い時間を過ごせて楽しかったです」、鈴木も「皆さんと一緒に大喜利などもできて、楽しかったです」とコメントし、イベントを締めくくった。

イベントのアーカイブ配信はVAP公式YouTubeチャンネルで、1月31日(日)後6・00まで見ることができる。

『今日から俺は!!劇場版』
原作:「今日から俺は!!」西森博之(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
脚本・監督:福田雄一
Blu-ray&DVD発売中

発売元:バップ

この記事の写真

©西森博之/小学館©2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会