高橋一生が桂小五郎に!「るろうに剣心 最終章」村上虹郎・安藤政信も出演決定

映画
2021年03月02日

高橋一生 コメント

大友監督とは3作目なのですが、また大友組の中でお芝居ができることに、ありたがみと面白みを感じていました。
桂を演じるうえで、剣心の心の動きを観察するよう心がけていましたが、佐藤さんは、常に“剣心”としてそこにいらっしゃるので、安心してお芝居ができました。

村上虹郎 コメント

沖田総司という人物を演じられることは、この上なく幸せだなと思います。
オリジナリティーを大事にするよう意識しつつ、とにかくアクションは頑張りました。
今回の「剣心」は今までと違って「人斬り抜刀斎」なので、剣心としてまとう空気や、健くんが目の中に宿して見つめるものが違い、印象的でした。

安藤政信 コメント

大友監督には、個性的で勢いのあるエネルギッシュなイメージを持っていました。
そんな方と一度sessionしてみたかったので、オファーがきて素直に嬉しかったです。

作品情報

「るろうに剣心 最終章 The Final」/「るろうに剣心 最終章 The Beginning」
2021年4月23日(金)/2021年6月4日(金)2部作連続ロードショー

出演:佐藤 健 有村架純
高橋一生 村上虹郎 安藤政信
北村一輝 江口洋介
監督/脚本:大友啓史
音楽:佐藤直紀
主題歌:ONE OK ROCK

制作プロダクション・配給:ワーナー・ブラザース映画

WEB

オフィシャルサイト:rurouni-kenshin.jp
公式Twitter/公式Instagram:@ruroken_movie

©和月伸宏/集英社 ©2020映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会

  1. 1
  2. 2