『金ロー』「今日から俺は!!劇場版」本編ノーカットで地上波初放送 福田雄一監督のコメント到着

映画
2021年10月07日
『金曜ロードショー』「今日から俺は!!劇場版」
©西森博之/小学館 ©2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

10月8日(金)の『金曜ロードショー』(日本テレビ系 後9・00~11・19)は、「今日から俺は!!劇場版」を本編ノーカットで地上波初放送する。

1980年代に連載された伝説のツッパリ漫画「今日から俺は!!」。2018年に連続ドラマ化され、抱腹絶倒のコメディドラマとして社会現象に。2020年には映画「今日から俺は!!劇場版」が公開され、この年公開の実写映画最大のヒットを記録した。ドラマ版に引き続き監督を担当した福田雄一からコメントが到着した。

福田雄一監督 コメント

まずは金曜ロードショーという伝統ある枠で今日俺を放送できる幸せに感謝したいと思います。

撮影が連ドラ放送終了後、1年弱の時期だったもので、出演者陣も人気者になり、こりゃ、撮影も野次馬集まって止まっちゃうんじゃないの? なんて話していたのですが、ふたを開けてみたら、野次馬など1人たりとも集まらず、極めてスムーズな撮影ができたことをうれしい中にも切なく思ったことを覚えています。
とにかく何も難しいことはありませんので、とにかく面白いから、とにかく観れ!!

『金曜ロードショー』
「今日から俺は!!劇場版」
日本テレビ系
2021年10月8日(金)後9・00~11・19

この記事の写真

©西森博之/小学館©2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会
©NTV