杉田智和が菅田将暉主演「CUBE」の重要キーワードを解説『“CUBE”特別講座』映像解禁

映画
2021年10月19日
©2021「CUBE」製作委員会
©2021「CUBE」製作委員会

杉田智和が、菅田将暉主演映画「CUBE 一度入ったら、最後」(10月22日(金)公開)の劇中に登場するキーワードを解説する「“CUBE”特別講座」映像が解禁された。

密室サスペンスの先駆けとして、1997年に公開されたヴィンチェンゾ・ナタリ監督による映画「CUBE」。世界中でカルト的人気を誇るこの作品のナタリ初公認リメイクに、主演の菅田をはじめ、杏、岡田将生、田代輝、斎藤工、吉田鋼太郎と、日本を代表する実力派俳優が集結した。

このたび、「銀魂」などでおなじみの⼈気声優・杉⽥智和が、劇中に登場する⽤語を分かりやすく解説する「”CUBE”特別講座」映像が解禁された。杉⽥と⾔えば、アニメや洋画の吹き替え版を中⼼に幅広く活躍している⼈気声優。特に⼤⼈気漫画「銀魂」では主⼈公・坂⽥銀時を担当していることで知られ、今年1⽉に公開された「銀魂THE FINAL」は⼤ヒットを記録した。

杉⽥と本作の主演を務めた菅⽥は共通点がある。杉⽥が主⼈公を担当する、⾃⾝の代表作「銀魂」の実写映画版で、菅⽥は主⼈公の仲間である志村新⼋を演じている。なお、岡⽥も実写版「銀魂」に出演。また、菅⽥が主⼈公の吹き替えを担当した映画「シャザム︕」では、杉⽥が主⼈公に⼒を与える役の吹き替えを担当しているなど、「“CUBE”特別講座」にぴったりの⼈選となった。

特別映像では、6人の男女が“CUBE”の中に隠された謎の暗号を解くための重要なキーワード「素数」「デカルト座標」といった、あまりなじみがない数学系の用語について解説。映像は約2分半にまとめられていて、映画上映前の空き時間でもチェックできるものに。杉⽥のナレーションとあわせて、本作をより楽しむことができる映像になっている。

『“CUBE”特別講座』

作品情報

「CUBE 一度入ったら、最後」
2021年10月22日(金)公開

公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/cube/
公式twitter:@cube_m0vie
公式TikTok:@cube_m0vie

©2021「CUBE」製作委員会