市原隼人が監督も予想外の“酔拳”熱演「劇場版 おいしい給食 卒業」本編映像解禁 入場者特典第2&3弾は缶バッジ

映画
2022年05月18日
©2022「おいしい給食」製作委員会

5月13日から公開中の市原隼人主演の映画「劇場版 おいしい給食 卒業」より、市原が披露した酔拳の本編映像と新場面写真が解禁。さらに、入場者プレゼントの第2弾、第3弾が決定した。

『おいしい給食』は、給食マニアの教師・甘利田幸男(市原)と、給食マニアの生徒・神野ゴウ(佐藤大志)による、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描く学園グルメコメディ。1980年代のある中学校を舞台に、甘利田と彼を取り巻く子供たち、大人たちのさまざまな人生模様が、食欲をそそる給食バトルと共に紡がれる。劇場版は、2020年に公開された「劇場版 おいしい給食 Final Battle」に続く第2弾で、宿敵・ゴウの卒業によって長く続いた給食バトルに終止符を打たれるまでが描かれる。

現在公開中の本作は、ファミリー層から、小中学生グループ、中高年夫婦など幅広い世代が来場し、絶賛の声が相次いでいる。SNSでは「家族みんなで楽しみました」「めちゃくちゃ面白かった」「子供も大人も楽しめる作品」「笑いあり涙あり最後まで見どころ満載」「ずっと笑いっぱなしだった!」「後半は涙が止まらなかった」「何度でも観続けていきたい名作」「学生時代にある気持ちを再び思い起こす素晴らしい作品」「続編希望」という声が多く寄せられている。

©2022「おいしい給食」製作委員会

解禁された本編映像では、いつもは教師としての威厳を失墜させないよう、ピシッとした姿で生徒を出迎える甘利田が、打って変わって、居眠りからの「酔拳」さながらフラフラする姿が。そんな奇怪な甘利田の行動を不審な目で見る早苗先生(土村芳)と、「なんか変じゃないですか」と言いながらもニヤニヤ顔の真野先生(勇翔)。甘利田はなぜ「酔拳」のような動きをしているのか。

このシーンについて、脚本の永森裕二は「あれは脚本に書いてないです。ちょうど、僕も撮影現場にいましたが、いったい何をしているのだろうと思った」と語り、綾部真弥監督は「ああくるとは僕も予想していなかったです(笑)。あれが市原隼人のすごさですよね」とコメントしている。

また、大ヒットを記念して、第2弾・第3弾入場者プレゼントとして、市原演じる甘利田のおなじみのせりふが刻まれた缶バッジの配布が決定。5月20日(金)からは「うまそげバッジ」、5月27日(金)からは「しあがりバッジ」が配布される。

入場者プレゼント

 

本編映像

作品情報

「劇場版 おいしい給食 卒業」
公開中

監督:綾部真弥
企画・脚本:永森裕二

出演:市原隼人、土村芳、佐藤大志、勇翔(BOYS AND MEN)、いとうまい子、直江喜一、木野花、酒井敏也、山﨑玲奈、田村侑久(BOYS AND MEN)、登坂淳一

制作プロダクション:メディアンド
配給:AMG エンタテインメント
製作:「おいしい給食」製作委員会

公式HP:https://oishi-kyushoku2-movie.com/

この記事の写真

©2022「おいしい給食」製作委員会