市原隼人“甘利田”最後の戦いでセミになる!?「劇場版 おいしい給食 卒業」新特報映像&場面写真解禁

映画
2022年04月16日
©2022「おいしい給食」製作委員会

5月13日(金)に公開される市原隼人主演の映画「劇場版 おいしい給食 卒業」より、新たな特報映像と場面写真が解禁された。

『おいしい給食』は、給食マニアの教師・甘利田幸男(市原)と、給食マニアの生徒・神野ゴウ(佐藤大志)による、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描く学園グルメコメディ。1980年代のある中学校を舞台に、甘利田と彼を取り巻く子供たち、大人たちのさまざまな人生模様が、食欲をそそる給食バトルと共に紡がれる。劇場版は、2020年に公開された「劇場版 おいしい給食 Final Battle」に続く第2弾で、宿敵・ゴウの卒業によって長く続いた給食バトルに終止符を打たれるまでが描かれる。

給食愛がとまらない教師・甘利田を市原隼人、ヒロインの宗方早苗を土村芳、甘利田と共に給食道を極めんとする生徒・ゴウを佐藤大志が演じるほか、勇翔(BOYS AND MEN)、いとうまい子、直江喜一、木野花、酒井敏也ら『おいしい給食 season2』のメンバーが続投。新たに田村侑久(BOYS AND MEN)、登坂淳一が参戦する。

解禁された特報映像は、「最後の戦いだ――。負けてられん。」と、打倒神野ゴウへの闘志を燃やす甘利田のひと言から始まる。甘利田の永遠のライバル・ゴウがアレンジしたある給食のアレンジメニューに向かって、戦うのではなく「それ、ひとつ、くださいな!」と食べてみたい気持ちが勝る甘利田。かわいらしく懇願する今までにない甘利田が、「そんなのうまいに決まってんだろうー」と心の声を響かせ、ヘッドスライディングする姿は爆笑必至だ。

そして、甘利田のそんな一連の行動をよそに、かわいらしくアレンジメニューをパクつくゴウに、「あぁぁぁぁぁぁー」と甘利田は大絶叫。さらには、店内の柱に大ジャンプし、セミのように柱につかまる姿が映し出される。“卒業”の文字が並ぶ教室の壁を見つめるゴウは、中学生活全ての給食をおいしく食べきることができるのか…。「完敗だ…」ともらし、机の上に突っ伏す甘利田は、給食最大の危機を乗り越えることができるのか。

©2022「おいしい給食」製作委員会
「劇場版 おいしい給食 卒業」特報映像

作品情報

「劇場版 おいしい給食 卒業」
2022年5月13日(金)全国公開

監督:綾部真弥
企画・脚本:永森裕二

出演:市原隼人、土村芳、佐藤大志、勇翔(BOYS AND MEN)、いとうまい子、直江喜一、木野花、酒井敏也、山﨑玲奈、田村侑久(BOYS AND MEN)、登坂淳一

制作プロダクション:メディアンド
配給:AMG エンタテインメント
製作:「おいしい給食」製作委員会

公式HP:https://oishi-kyushoku2-movie.com/

この記事の写真

©2022「おいしい給食」製作委員会