二宮和也もタングのかわいらしさを絶賛「TANG タング」本予告映像&場面写真解禁

映画
2022年06月09日
©2022映画「TANG」製作委員会

8月11日(木・祝)公開の二宮和也主演映画「TANG タング」より、タングの魅力満載な本予告映像&場面写真が解禁された。

原作はベルリン国際映画祭で「映画化したい一冊」に選ばれた、イギリスのハートウォーミング小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」。ゲームざんまいで妻に捨てられたダメ男・春日井健(二宮)の前に、記憶をなくした迷子のロボットが現れる。自分のことを“タング”と名乗るロボットは、どこから来て、何のためにやってきたか分からない。この“迷子同士”の運命の出会いは、まさかの驚きに満ちた壮大な冒険の幕開けだった。

主演の二宮は「嵐」の活動休止以降、初の主演映画となる本作で、初めて“ロボット”と共演。監督は「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」(2016)、「フォルトゥナの瞳」(2019)の三木孝浩が務める。

解禁された本予告映像では、健(二宮)とタングの旅の目的が実はタングの修理だったことが描かれている。「一緒に行くか」と優しく声をかけ、無邪気に喜ぶタングを見つめる健のまなざしはとても優しく、2人の間に絆が生まれたことを感じさせる。

そして、その旅の過程で明らかになるタングに隠された世界を変える力をめぐり、謎の組織のミステリアスな加藤(小手伸也)や、狂気に満ちた小出と大釜(かまいたち・山内健司、濱家隆一)が執拗に2人を追い続ける。行方知れずになっていたロボット工学の第一人者・馬場教授(武田鉄矢)が「彼には、世界を変えられるだけの力がある」と話す理由とは。「俺の大切な友達だ!」と体を張って奮闘する健はタングを守り切れるのか。そして、ポンコツ同士の2人が見つけた人生の宝物とは。

この本予告映像で初めて、miletが歌う主題歌「Always You」も解禁。かけがえのない人に普段は言葉で伝えられない愛を歌にしたというコンセプトの下、楽曲タイトルを印象的に歌詞に使った心温まる楽曲が、健とタングの冒険をより一層盛り上げる。

そして、二宮のインタビューコメントも解禁。本予告映像では、グラスを割ってしまったタングが寝たふりをしたり、怒ると熱い蒸気を出したり、健に向かって真っすぐに「タング、ケン、ダイスキ!」と伝えるなど、タングの愛くるしい姿も描かれているが、そんなタングについて二宮は「男性、女性問わずにかわいらしいと感じてくれると思います。タングのビジュアルや、動いているところは僕くらいの年代の人たちでもかわいいと思えるようなキャラクターだと思いますね」とその魅力を語っている。

また、悪役コンビを演じるかまいたちの2人について「お2人が映画畑の人間ではないという意識があったのか、緊張されているんだろうなと感じましたね。かまいたちさんお2人での撮影が多かったので、気を遣わせないように遠くから見ていました。あとバラエティ番組で共演したこともあるのでやりやすかったですね」と撮影時のエピソードも語っている。

さらに、タングと健の友情と絆が伺える場面カットも解禁。健が優しい表情でタング手を取り、やわらかい日差しを背景に視線を合わせる2人。タングとの大冒険を経て、友情と絆を育み、人生の宝物を見つける本作において重要なシーンとなっている。

本予告映像

作品情報

「TANG タング」
2022年8月11日(木・祝)全国公開

<CAST>
二宮和也
満島ひかり/市川実日子
小手伸也、奈緒、京本大我(SixTONES)
山内健司・濱家隆一(かまいたち)、景井ひな/武田鉄矢

<STAFF>
原作『ロボット・イン・ザ・ガーデン』(デボラ・インストール 作/松原葉子 訳/小学館文庫)
監督:三木孝浩
脚本:金子ありさ
配給:ワーナー・ブラザース映画

映画公式サイト:tang-movie.jp

Based on “A ROBOT IN THE GARDEN” by Deborah Install Copyright © 2015 by Deborah Install Licensed by Deborah Install c/o Andrew Nurnberg Associates, London through Tuttle-Mori Agency, Inc. ,Tokyo

©2022映画「TANG」製作委員会