稲垣吾郎がパフェを楽しむティザービジュアル解禁!「窓辺にて」11・4公開決定

映画
2022年08月21日
「窓辺にて」©2022「窓辺にて」製作委員会

主演・稲垣吾郎×監督・今泉力哉による映画「窓辺にて」が、11月4日(金)に全国公開されることが決定。これに先駆け、ティザービジュアルと場面写真が解禁された。

次々と話題作を連発する映画監督・今泉力哉の17作目となる「窓辺にて」は、今泉組に初参加となる稲垣吾郎を迎え、今泉ワールドの特徴でもある“等身大の恋愛模様”に加え、これまで以上に“好きという感情そのもの”について深く掘り下げた、美くてちょっぴりおかしい大人のラブストーリー。

稲垣が妻についてある悩みを持つ主人公のフリーライター・市川茂巳を演じ、市川の妻・紗衣役に中村ゆりが共演。高校生作家・久保留亜役は玉城ティナ、市川の友人でプロスポーツ選手の有坂正嗣役は若葉竜也、有坂の妻・ゆきの役は志田未来、そして紗衣と浮気している売れっ子小説家・荒川円役に佐々木詩音が抜擢された。

個性的な俳優陣が今泉組に集結し、濃密でほろ苦い愛についての群像劇を繰り広げる本作のティザービジュアルが解禁。主人公の市川(稲垣)が喫茶店で1人、パフェを楽しもうとしているシーンが切り取られている。意外性のある組み合わせでありながらも、稲垣の清らかなたたずまいとその表情から、店内に流れる時間まで感じられそうな雰囲気のあるビジュアルに。

そしてキャッチコピーは「ぜんぜんパーフェクトじゃない恋愛物語。」。言葉だけだと「失恋」や「うまくいかない恋愛」を想起させたりもするコピーだが、パフェの語源はフランス語のパルフェ「完璧な・完全な(デザート)」で、つまり“パーフェクト”。そんなビジュアルと合わさることで、温かみもありつつ、一筋縄ではいかない恋愛映画をうまく表現した特別なデザインとなった。

あらすじ

フリーライターの市川茂巳(稲垣吾郎)は、編集者である妻・紗衣が担当している売れっ子小説家と浮気しているのを知っている。しかし、それを妻には言えずにいた。また、浮気を知った時に自分の中に芽生えたある感情についても悩んでいた。ある日、とある文学賞の授賞式で出会った高校生作家・久保留亜の受賞作「ラ・フランス」の内容に惹かれた市川は、久保にその小説にはモデルがいるのかと尋ねる。いるのであれば会わせてほしい、と…。

作品情報

「窓辺にて」
2022年11月4日(金)全国ロードショー

出演:稲垣吾郎、中村ゆり、玉城ティナ、若葉竜也、志田未来、倉悠貴、穂志もえか、佐々木詩音/斉藤陽一郎、松金よね子
音楽:池永正二(あらかじめ決められた恋人たちへ)
主題歌:スカート「窓辺にて」(ポニーキャニオン/IRORI Records)
監督・脚本:今泉力哉
配給:東京テアトル

©2022「窓辺にて」製作委員会

この記事の写真