綾小路きみまろが香取慎吾主演「犬も食わねどチャーリーは笑う」CMナレーションを担当「私の漫談よりすごい」

映画
2022年08月22日
「犬も食わねどチャーリーは笑う」綾小路きみまろ©2022 “犬も食わねどチャーリーは笑う”FILM PARTNERS

9月23日(金・祝)より全国公開される香取慎吾主演「犬も食わねどチャーリーは笑う」から、綾小路きみまろがナレーションを担当した最新映像が解禁された。

本作は、香取が「凪待ち」以来3年ぶりに主演を務め、岸井ゆきのがヒロインとして共演するコメディ作品。井之脇海、的場浩司、眞島秀和、きたろう、浅田美代子、余貴美子ら個性豊かな実力派キャストが脇を固め、市井昌秀が監督・オリジナル脚本を手掛ける。

このたび解禁されたのは、毒舌漫談を得意とする大人気漫談家、“中高年のアイドル”綾小路きみまろがナレーションを務めた最新映像。辛辣な言葉が並ぶにもかかわらず思わず“あるある”と笑ってしまう毒舌漫談でおなじみの綾小路と、夫への不満や愚痴をユーモアに交えながら書き込まれる劇中の“旦那デスノート”の親和性の高さから、ナレーションに抜擢された。

また、主演の香取が“師匠”と呼ぶほどの親交もある綾小路が、チャーリーの縫いぐるみを抱え満面の笑みを見せた写真も公開。綾小路は「大変緊張しましたが、一生懸命務めさせていただきました。この“旦那デスノート”の中身は、私の漫談より、すごいです!怖いです!旦那デスノートをきっかけにした旦那と妻のバトルが見ものです」とコメントを寄せている。

綾小路きみまろ コメント全文

今回、香取慎吾さん主演映画のTVCMのナレーションをやらせていただきました。大変緊張しましたが、一生懸命務めさせていただきました。
この“旦那デスノート”の中身は、私の漫談より、すごいです!怖いです!
旦那デスノートをきっかけにした旦那と妻のバトルが見ものです。
旦那さま!!奥さまがこんな投稿をしていたらどうしましょう?と、ゾッとしながら、「犬も食わねどチャーリーは笑う」を、ぜひご覧ください!

  1. 1
  2. 2