香取慎吾vs岸井ゆきのの“ガチバトル”開幕「犬も食わねどチャーリーは笑う」本編映像公開

映画
2022年09月29日
©2022 “犬も食わねどチャーリーは笑う”FILM PARTNERS

香取慎吾主演「犬も食わねどチャーリーは笑う」(公開中)から、香取と岸井ゆきのが演じる夫婦のガチバトルが始まる瞬間を映し出した本編映像が到着した。

本作は、ギリギリの忍耐と笑顔で保たれていた夫婦生活が“旦那デスノート”をきっかけに動き出すコメディで、市井昌秀監督のオリジナル脚本。香取が映画「凪待ち」以来3年ぶりに主演、岸井ゆきのが妻役を演じ、井之脇海、的場浩司、眞島秀和、きたろう、浅田美代子、余貴美子ら個性豊かな実力派キャストが脇を固める。

新たに解禁されたのは、裕次郎(香取)が、日和(岸井)の「旦那デスノート」に書き込んだ投稿を読んでいるシーンから始まる本編映像。「いいご身分ですね。残業と称して浮気ですか。ベタな不倫ドラマみたいで反吐が出そうです」という相変わらず辛辣な言葉が並ぶ投稿を読み進めていく裕次郎。しかし次に目にしたのは、なんと”離婚”の2文字。ついに黙っていることに耐えられなくなった裕次郎は「どういうことだよこれ!」「こんなひどいこと書いといてよくいつも笑ってられるよな!」と日和に詰め寄る。

書き込みがバレたこと顔色一つ変えず、「こんなこと書いてるから笑えてんのよ」と冷めた口調で返す日和。さらに裕次郎の「どうせいいねとかもらえていい気になってんだろ?」という発言に、日和は「そうだよ。いいねもらえてうれしかった。こんな汚い書き込みしてる私をみんなが肯定してくれるんだよ!」と反論する。たまりにたまった鬱憤をぶちまけ、一触即発な2人。この後2人の関係はどんな方向に進んでいくのか。いよいよ“ガチバトル”のゴングが鳴り響く。

  1. 1
  2. 2