岸優太主演「Gメン」に間宮祥太朗とEXIT兼近大樹がシークレット出演!「遊びに行けたらいいなと思っていた」

映画
2023年09月02日
「Gメン」©️2023「Gメン」製作委員会 ©️小沢としお(秋田書店)2015

現在公開中の岸優太主演映画「Gメン」より、間宮祥太朗と兼近大樹(EXIT)がシークレットキャストとして出演していることが明らかに。また公開を記念し、原作者・小沢としおの描き下ろしビジュアルも到着した。

本作は、問題児ばかりが集う武華男子高校1年G組に転入してきた主人公・門松勝太(岸優太)が、G組メンバーや上級生といった仲間たちと全力で生きる姿を、大興奮のアクションとアツい友情で描いたこの夏最高の青春エンターテインメント。

8月25日に公開を迎えると、「期待をはるかに越えるほど面白かった!!」「本格的なアクションと俳優陣のぶっ飛んだ演技は大スクリーンで見る価値あり!」など、期待を超える物語と、豪華俳優陣が演じる“いい意味で”ぶっ飛んだキャラクターが話題に。

SNSでは「#Gメンやばい」というワードが自然発生。映画レビューサイトでも軒並み高評価を受けるなど、まさに“Gメン祭り”とも呼べるほどの大きな盛り上がりを見せている。

「Gメン」©️2023「Gメン」製作委員会 ©️小沢としお(秋田書店)2015

このたび、本作の公開まで明かされていなかった、シークレットキャストが解禁。まず1人目は、映画「東京リベンジャーズ」シリーズや、現在放送中のドラマ『真夏のシンデレラ』に出演している間宮祥太朗。「Gメン」同様、小沢としおの人気コミックを実写化したドラマ『ナンバMG5』(22年)で演じた、主人公・難破剛役で出演している。

劇中では、門松勝太(岸)と難破剛(間宮)、小沢としお作品の主人公2人が共演する貴重なシーンも。今回の出演について、間宮は「同じ小沢先生の作品でご縁があるなと思いましたし、(共演経験のある矢本)悠馬や(森本)慎太郎が出演していてなじみもあり、遊びに行けたらいいなと思っていたので、本当に実現してうれしいです」とコメント。

「Gメン」©️2023「Gメン」製作委員会 ©️小沢としお(秋田書店)2015

そして2人目は、本作で1年G組の薙竜二役を務めるりんたろー。(EXIT)の相方・兼近大樹。演じるのは、ナンパなチャラ男・ノボル役。

出演について、兼近は「こんな僕にピッタリな役を当て書きしていただいて本当に光栄でした! 瑠東(東一郎)監督には一挙手一投足細かくご指導いただいて、自分の気持ちに正直に戦えたかなと思います。ありがとうございました!!!」と軽快なコメントを寄せている。

さらに、原作者・小沢としおが映画のポスタービジュアルを再現した、描き下ろしイラストも到着。映画化発表時、主演の岸について「ビジュアル的にはほぼ勝太、いやいや、岸君は勝太を演じるために生まれてきたのではないかなどと勝手に思っております」とコメントを寄せていた小沢。

門松勝太をはじめ、瀬名拓美、肝田茂樹、梅田真大、薙竜二の1年G組5名に加え、上城レイナ、雨宮瞳、伊達薫、加藤侠介、八神紅一の10キャラクターが、ポスタービジュアルと同じ構図で描かれた、スペシャルな描き下ろしイラストとなっている。

「Gメン」©️2023「Gメン」製作委員会 ©️小沢としお(秋田書店)2015

作品情報

「Gメン」
大ヒット上映中

出演:岸優太、竜星涼、恒松祐里、矢本悠馬、森本慎太郎、りんたろー。/吉岡里帆、高良健吾・尾上松也、田中圭
原作:小沢としお「Gメン」(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)
監督:瑠東東一郎
脚本:加藤正人、丸尾丸一郎
主題歌:「ランラン」ザ・クロマニヨンズ(HAPPYSONG RECORDS / Sony Music Labels Inc.)
配給:東映

映画公式HP:https://g-men-movie.com/

©️2023「Gメン」製作委員会 ©️小沢としお(秋田書店)2015