石原さとみ主演×𠮷田恵輔監督「ミッシング」失踪した娘を探す母親のいら立ちと焦り…緊迫感あふれる場面写真一挙解禁

映画
2024年03月30日
「ミッシング」©︎2024「missing」Film Partners

石原さとみが主演を務める映画「ミッシング」(2024年5月17日(金)全国公開)より、場面写真が一挙解禁された。

2022年の出産後、1年9か月ぶりの芝居に臨んだ石原さとみが主演を務め、「空白」(21)、「愛しのアイリーン」(18)、「ヒメアノ〜ル」(16)の𠮷田恵輔がオリジナル脚本でメガホンをとった映画「ミッシング」。

ある日突然いなくなった愛する娘。その帰りを懸命に待ち望みながらも、自分たちの力ではどうにもできない現実との間でもがき苦しみ、事件をめぐるマスコミと世間の声に翻弄される母親とその家族。世の中にあふれる欺瞞や好奇の目にさらされながらも、いつか必ず会える、その日を信じて。

出口のない迷路をさまよい続ける母親・沙織里を演じるのは、出産を経て母となった石原さとみ。これまでのイメージを一新させる新境地に体当たりで挑んだ。さらに、中村倫也、青木崇高、森優作、小野花梨、細川岳、有田麗未、小松和重、カトウシンスケ、山本直寛、柳憂怜、美保純ら実力派キャスト陣が集結した。

“人間描写の鬼”𠮷田監督が「自分のキャリアの中で最も覚悟のいる作品」と語る本作。あらゆる好奇心と無関心、名前のない善意と悪意にあふれる世の中でも、私たちが自分以外の誰かに手を差し伸べれば、“光”は必ずそこにある。限りなく“哀しくて、愛しくて、優しい”魂の行方を描く物語。

「ミッシング」©︎2024「missing」Film Partners

新たに解禁された場面写真では、母親の沙織里が、夫の豊(青木)と共に、失踪してしまった娘・美羽(有田)のビラを配る様子や、娘に会いたい一心からすがるような表情で何かに迫る夫婦の姿、沙織里が、美羽の最後の目撃者である自分の弟・圭吾(森)につかみかかる様子などが切り取られており、失踪事件から時間だけがたっていくことへのいら立ちや焦りがうかがえる。

そして、沙織里たちの取材を続ける地元テレビ局の記者・砂田(中村)が浮かべる、報道する立場としての葛藤も見え隠れする表情や、砂田と共に取材を続ける、どこか飄々とした態度のカメラマンの不破(細川)、毎日が精いっぱいの新人記者の三谷(小野)の姿も。

「ミッシング」©︎2024「missing」Film Partners

どの登場人物の表情にも、一言では言い表せない感情とともに事件の報道を見るような緊迫感にも満ちており、描写力が巧みな𠮷田監督ならではのリアリティある演出が、場面写真からも浮かび上がってくる。

なお、映画の公式SNSでは、オリジナルポッドキャスト「聴いと恵輔(きいとけいすけ)」を配信中。𠮷田監督がパーソナリティーとなって、毎回ゲスト(キャスト・スタッフ)を招き、ここでしか聞けないトークを展開する。

作品情報

「ミッシング」
2024年5月17日(金)全国公開

石原さとみ
青木崇高、森優作、有田麗未
小野花梨、小松和重、細川岳、カトウシンスケ、山本直寛
柳憂怜、美保純/中村倫也

監督・脚本:𠮷田恵輔
音楽:世武裕子
製作幹事:WOWOW
企画:スターサンズ
制作プロダクション:SS工房

配給:ワーナー・ブラザース映画

公式HP:https://wwws.warnerbros.co.jp/missing/
公式X:@kokoromissing
公式Instagram:@kokoromissing

©︎2024「missing」Film Partners