野宮真貴の還暦ライブが生中継&完全版も放送決定!鈴木雅之と横山剣もゲスト出演 | TV LIFE web

野宮真貴の還暦ライブが生中継&完全版も放送決定!鈴木雅之と横山剣もゲスト出演

音楽
2020年07月07日

野宮真貴の還暦ライブの振替公演が、8月19日(水)・20日(金)に決定。横山剣(クレイジーケンバンド)がゲスト出演する2日目の模様が生中継され、ゲストに鈴木雅之を迎える初日の模様が収録された完全版も9月30日(水)に放送されることが発表された。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期となっていた、野宮の還暦ライブ「野宮真貴、還暦に歌う。〜赤い口紅 女と黒いサングラスの男たち〜」の振替公演がついに決定。今回、2日間にわたって行われるスペシャルライブは、野宮が敬愛し数々の共演を果たしてきた男性ヴォーカリスト、鈴木と横山の2人をゲストに迎える。

フジテレビNEXT ライブ・プレミアムとフジテレビNEXTsmartで生中継される2日目に登場するのは、7月6日(月)に還暦を迎えた横山。野宮は「還暦ライブをするまで歳をとらないことにしました」と宣言しており、“ダブル還暦ライブ”が観られることとなる。

2人は、過去にフジテレビ系ドラマ『続・最後から二番目の恋』の劇中歌「T字路」のクレイジーケンバンドによるセルフカバーや、野宮の名曲「男と女」「おもて寒いよね」をデュエットしたり、それぞれのライブにゲスト出演したりするなど、20年来の付き合いだ。

還暦の装いとして赤い口紅と赤いドレスをまとった野宮と、黒いサングラスをかけた横山がどのようなパフォーマンスを繰り広げるのか。選曲も含めて楽しみな豪華共演が実現した。新型コロナウイルス感染拡大防止対策により、ビルボード東京限定の公演、そして観客数が従来の半分となっていることもあり、チケットの入手がかなわなかったファンや全国のファンも、このプレミアムな公演の模様をテレビの前で鑑賞することができる。

なお、9月30日(水)に放送される完全版では、初日にゲスト出演する鈴木の出演ステージをプラス。今年デビュー40周年を迎えた「ラブソングの王様」と「元祖渋谷系の女王」との、豪華コラボレーションが届けられる。野宮、横山、鈴木のインタビューも加えて収録されるスペシャルバージョンだ。

野宮は、今回のライブ開催にあたり「たくさんの幸せを胸にみなさんに素敵な音楽を届けられたらと思います。さて、どんな曲を2人の黒いサングラスのジェントルマンとデュエットしようかしら♡」と、意気込みを述べている。コメント全文は、以下を参照。

<野宮真貴 コメント>
デビューも同じ、年齢も同じ、7月6日に還暦を迎えた剣さんとダブル還暦ライブをできるなんて!
そしてフジテレビNEXTさんで生放送されるなんて!2人の年齢を合わせると120歳になるなんて!
そして音楽と人生の先輩であり“ラブソングの王様”マーチンさんと一緒のステージに立てるなんて!そして豪華完全版が放送されるなんて!デビュー40周年のマーチンさんと私の還暦を合わせると100年になるなんて!
そんなたくさんの幸せを胸にみなさんに素敵な音楽を届けられたらと思います。
さて、どんな曲を2人の黒いサングラスのジェントルマンとデュエットしようかしら♡

<配信情報>
『生中継!野宮真貴、還暦に歌う。〜赤い口紅の女と黒いサングラスの男たち〜』
Guest:横山剣(クレイジーケンバンド)
放送日時:2020年8月20日(木)後6・30〜

<番組情報>
『野宮真貴、還暦に歌う。〜赤い口紅の女と黒いサングラスの男たち〜<完全版>』
放送日時:2020年9月30日(水)後9・00〜

放送・配信チャンネル:フジテレビNEXT ライブ・プレミアム/フジテレビNEXTsmart
番組URL:https://otn.fujitv.co.jp/nomiya/

<WEB>
野宮真貴公式サイト:http://www.missmakinomiya.com/
野宮真貴公式Instagram:https://www.instagram.com/missmakinomiya/