いきものがかりデジタルフェスに森山直太朗・緑黄色社会・どぶろっく・Mr.シャチホコが出演 | TV LIFE web

いきものがかりデジタルフェスに森山直太朗・緑黄色社会・どぶろっく・Mr.シャチホコが出演

音楽
2020年08月24日

いきものがかりが、9月19日(土)に開催するデジタルフェス「いきものがかり結成20周年・BSフジ開局20周年記念 BSいきものがかり DIGITAL FES 2020 結成20周年だよ!! 〜リモートでモットお祝いしまSHOW!!!〜」。そのゲストに森山直太朗、緑黄色社会、どぶろっく、Mr.シャチホコの出演が決定した。

今年2020年に結成20周年を迎えたいきものがかりは、この度の新型コロナウイルス感染拡大の影響により、4月から予定していた2015年以来約5年ぶりとなる全国ツアー「いきものがかりのみなさん、こんにつあー!!2020〜結成20周年だよ!!WE DO!!!〜」全公演を延期。9月から予定していたアリーナツアー「いきものまつり2020〜結成20周年だよ!!お祝いしまSHOW!!!〜」全公演も中止することを発表していた。

だが、記念すべき年にファンへ感謝の気持ちを今できる形で届けたいというメンバー・スタッフの想いから、アリーナツアー初日を予定していた9月19日(土)にオンライン配信にてイベントを行うことを決定。2018年11月の集牧後にスタートした初の冠番組「BSいきものがかり」の縁から、開局20周年という同じ節目を迎えたBSフジでの「デジタルフェス」開催が実現した。

今回このフェスの趣旨に賛同し、出演が決定したのは森山直太朗、緑黄色社会、どぶろっく、Mr.シャチホコの4組。音楽あり・お笑いありのフェスにふさわしい、多彩なラインナップとなっている。ゲストのコメントは、次ページを参照。

当日は無観客のフジテレビのスタジオから、いきものがかりのパフォーマンスやトークはもちろん、ゲストのパフォーマンスやトークなど盛りだくさんの内容を約4時間にわたって放送する。いきものがかり初めての試みとなる「デジタルフェス」に注目だ。

  1. 1
  2. 2